2017年09月14日

カンボジア・タイ旅行2017 パート88(タイ・リペ島編)

何故か二つも島巡りになってしまいましたが、やっとリペ島に到着。
リペ島は埠頭が無いのでビーチに直接接岸!!
やっと到着
やっと到着 posted by (C)kunugi
ビーチに入島税を払うテーブルがあるので、そこでお金(入島税:200THB)を払いホテルへ移動。

他の日本人観光客はエアアジアのジョイントチケット内に入島税も含まれていると勘違いしていて、係の人と押し問答しておりました。┐(´ー`)┌ヤレヤレ

ホテルへ行く前に喉が渇いたので、水分&糖分補給を致します。
水分&糖分補給
水分&糖分補給 posted by (C)kunugi
他の観光客はビーチに待機していたバイタクなどの乗り込んで移動しておりましたが、おいらはのんびりと歩いて行きます。

10分ほど歩いているとおいらが泊まるホテル(ワピ・リゾート)に到着。
ホテルに到着
ホテルに到着 posted by (C)kunugi
以下の画像をクリックするとホテルの詳細ページに飛びます。

受付はビーチ側にあります。
ビーチ側
ビーチ側 posted by (C)kunugi
チェックインを済ませおいらが泊まるバンガローへ移動.....おぉ〜、なかなか良いではないですか。( ̄∇ ̄)
おぉっ、なかなか良いでは無いか
おぉっ、なかなか良いでは無いか posted by (C)kunugi
中の部屋は広くてアメニティーも色々と揃っていて良いですな。
広くて良いね
広くて良いね posted by (C)kunugi
浴室の方は普通ですな。
浴室は普通かな
浴室は普通かな posted by (C)kunugi
荷物を置いて早速島を散策!!
街を散策
街を散策 posted by (C)kunugi
ついでに明日のアイランドホッピングを予約.....おぉっ、いつの間においらはパタヤに帰ってきたのかな?(;・∀・)ハッ?
ウォーキングストリートだ
ウォーキングストリートだ posted by (C)kunugi
アイランドホッピングの予約も済ませたので、ビーチ沿いを散策。
船着き場
船着き場 posted by (C)kunugi
綺麗な砂浜と海ですねぇ〜。
綺麗ですねぇ〜
綺麗ですねぇ〜 posted by (C)kunugi
だんだんと日が沈んで来た。
日が沈んで来た
日が沈んで来た posted by (C)kunugi
さて夕日を見にサンセットビーチへ行ってみようかな。
良い雰囲気だ
良い雰囲気だ posted by (C)kunugi
日が沈んでくるとウォーキングストリートはだんだんと賑わってまいりました。
だんだんと賑わってきた
だんだんと賑わってきた posted by (C)kunugi
残念ながら夕焼けは雲に隠れてしまってみられませんでした。
夕日は残念ながら見られなかった
夕日は残念ながら見られなかった posted by (C)kunugi
でも、心が落ち着く風景です。
落ち着く
落ち着く posted by (C)kunugi
ウォーキングストリートに戻り、夕食を頂きます。
やはり島に北からにはシーフードを食べなくては....(  ̄ー ̄)〇"グッ
マテ貝ウマウマ
マテ貝ウマウマ posted by (C)kunugi
魚も美味しい
魚も美味しい posted by (C)kunugi
イカもぷりっぷり
イカもぷりっぷり posted by (C)kunugi
やはりと言いますか、島は物価が高いのですが、リペ島は他の島に比べ群を抜いて物価が高いです。(´;ω;`)ウッ…

ホテルに戻りシャワーを浴び洗濯を済ませ就寝....(-_-)゜zzz…

今現在の貯金額日本円:1200K円(貯金額が減ったりするのは、投信積み立て等で資金が移動しているのためです。それと千円以下は細かくなるので切り捨て。).......
貯金開始日:2015/10/01(タイ移住目標費用:1000万円)

リペ島は綺麗だけれど、中国人と韓国人が五月蠅くて全てが台無しな感じがしたおいらに愛の一票を..........



blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ

にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村ランキングはこちらをクリック!

お買い物にプレゼントにAmazonギフト券を....
<
/strong>
posted by kunugi at 06:00| Comment(0) | カンボジア・タイ旅行2017 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月12日

カンボジア・タイ旅行2017 パート87(タイ・リペ島編)

カンボジア・タイ旅行27日目。

本日はバンコクからハジャイ経由でリペ島へと移動します。

朝3時頃に起きチェックアウトを済ませ、タクシーに乗って一路ドンムアン空港へと移動します。
ドンムアン空港では特に何も無くそのまま搭乗。
ドンムアン空港に到着
ドンムアン空港に到着 posted by (C)kunugi
1時間20分ほどでハジャイ空港に到着。
ハジャイ空港に到着
ハジャイ空港に到着 posted by (C)kunugi
さて、ここからロットウに乗り換えてリペ島へ行くための埠頭に移動しますが......あっそうそう、今回はエアアジアのジョイントチケットをはじめて使ってみました。

ジョイントチケットは、バンコク→リペ島までの飛行機・ロットウ・船が全て込み込みで一気に行ける便利なチケットです。
さて、エアアジア指定のロットウ乗り場は何処かな?.......おっ、これは分かり易くて有り難い。
おぉっ、分かり易い
おぉっ、分かり易い posted by (C)kunugi
他のお客をしばし待った後、ロットウ乗り場へ移動......客は20人ほど居たのですが全て日本人だったのはびっくりしたよ。
そう言えば今はGWまっただ中だったな。(;´∀`)・・・うわぁ・・・

こういった時に必ず居るのが、女性バックパッカーを必死に口説く男性バックパッカー......おいらの隣の席で、俺こんな凄い所へ行ったとか、俺は日本ではこんなに凄いんだぜな事を一方的に女性に話しかけていて、かなりうざかった。┐(´ー`)┌ヤレヤレ

そんなあほなバックパッカーは死んでくれないかなと思いながらうんざりとしていたら、Pak Bara Pierに到着。
Pak Bara Pierに到着
Pak Bara Pierに到着 posted by (C)kunugi
まずは降ろされた場所にある、エアアジア系列のチケット売り場で往復船のチケットを受け取り、あほバックパッカーと早く離れたいので急いで反対側の船乗り場へ移動......ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
中に入り先ほど貰ったチケットを渡します。
ここでチケットを渡します
ここでチケットを渡します posted by (C)kunugi
出港までまだ時間があるので、しばしここで休憩。
だんだんと人が多くなってきた
だんだんと人が多くなってきた posted by (C)kunugi
暇だったので少し船乗り場をぶらぶら。
ここら辺の海は汚い
ここら辺の海は汚い posted by (C)kunugi
人が集まったのでいよいよ乗船。
あっ、そうそう船の関は早い者勝ちみたいで、早めにチェックインしたおいらとあほバックパッカーとは違う船になり一安心です。
いよいよ乗船
いよいよ乗船 posted by (C)kunugi
船の乗船客はタイ人が多く日本人はおいらを含め2〜3組ほどでした。
出港
出港 posted by (C)kunugi
エンジンが4機積んだスピードボートでリペ島へ......って、何処だここは?Σ(・◇・;)
何処ここ?
何処ここ? posted by (C)kunugi
何故かタルタオ島に到着.....何で?
風が気持ちいいですなぁ〜
風が気持ちいいですなぁ〜 posted by (C)kunugi
しばしここで休憩らしいので奥へ一見ようかと思いましたが、入島税がかかるみたいなので桟橋で休憩。
奥に行くには入島税がかかる
奥に行くには入島税がかかる posted by (C)kunugi
そして他の乗客が戻ってきたので出港.......って、だから何処だよ〜〜。ウワァァァンヽ(`Д´)ノ
だから何処よ?
だから何処よ? posted by (C)kunugi
どうやらここはリペ島近くのegg islandと言う島みたいだそうです。
強制的に降ろされた
強制的に降ろされた posted by (C)kunugi
さすがにここまで来ると海が綺麗ですなぁ〜。
ここまで来ると海が綺麗だ
ここまで来ると海が綺麗だ posted by (C)kunugi
海が綺麗だなぁ〜
海が綺麗だなぁ〜 posted by (C)kunugi
写真を撮っていてふと思ったことは.....早くリペ島に行ってくれよ。(-。-) ボソッ
早くリペ島に行きたい
早くリペ島に行きたい posted by (C)kunugi
取りあえずは綺麗な島を堪能。
egg island
egg island posted by (C)kunugi
そして時間が来たので出港......何故か二つの島に立ち寄っていよいよリペ島に到着。

今現在の貯金額日本円:1200K円(貯金額が減ったりするのは、投信積み立て等で資金が移動しているのためです。それと千円以下は細かくなるので切り捨て。).......
貯金開始日:2015/10/01(タイ移住目標費用:1000万円)

何故二つも島に寄ったのか最後まで謎だったおいらに愛の一票を..........



blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ

にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村ランキングはこちらをクリック!

お買い物にプレゼントにAmazonギフト券を....
<
/strong>
posted by kunugi at 06:00| Comment(0) | カンボジア・タイ旅行2017 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月11日

カンボジア・タイ旅行2017 パート86(タイ・バンコク編)

カンボジア・タイ旅行26日目。

開けて翌日、本日は.......何をしようか.....取りあえず朝飯を食べよう。
結構種類があって普通に美味しい。
無難な朝飯
無難な朝飯 posted by (C)kunugi
今回泊まったホテルはパヤタイ駅のすぐ側にある、ザ ポッシュ パヤタイ(下の画像をクリックすると詳細ページに行きます)。
コインランドリーも4台設置してあります。

駅近でホテルも新しく綺麗で寝る所も結構広くて快適で、なかなかお勧めです。
駅近です
駅近です posted by (C)kunugi
食事をするフロアから外に出るとジャグジーがあります。
ジャグジーがある
ジャグジーがある posted by (C)kunugi
朝食を食べた後は、今日はこの後タイ友の人たちと昼食の予定がありますので、それまでホステルでのんびりと小説を読んだりして時間を潰し、時間近くなったのでお昼を食べるお店に出発!!
BTSに乗り込み一路アソーク駅へ移動。
アソークの交差点は相変わらず
アソークの交差点は相変わらず posted by (C)kunugi
タイ友の方達もちょうど来られていたみたいですぐに合流し、まずは近くのセブンイレブンで皆さんが飲むビールを購入して、お店に突撃!!ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
まずは豚肉チャーハン。
豚肉チャーハン
豚肉チャーハン posted by (C)kunugi
続いて海鮮炒め
海鮮炒め
海鮮炒め posted by (C)kunugi
そしてレバー炒め
レバー炒め
レバー炒め posted by (C)kunugi
まったりと昼食を食べながら、タイ友の方達と有意義な会話をした後はお別れし、アソーク駅側にあるターミナル21で映画でも見ようかと思いましたが、上演時間が合わずホステルに帰宅。

パヤタイ駅で居りようかと思いましたが、一つ駅隣のアヌサワリー・チャイ駅で降りて、センチュリーモールをぶらぶら.....( ゚д゚)ハッ!
何か山羊がいっぱい居る。
モフモフがたまらない
モフモフがたまらない posted by (C)kunugi
モフモフを堪能した後は、ホテルに戻りシャワーを浴び洗濯を済ませ夕食の時間まで小説を読んだりして一休み。

夕方になり、また違うタイ友の方と夕食を食べに何時もの美味しいチムチョムが食べられるイサーン料理のお店ポンサックへと移動。

まずはエアポートリンクに乗り込みフアマーク駅に行きそこから歩いてお店に向かいます。
タイ友の方と合流し早速頂きます
ここのお店はどれも美味しいですので適当に料理を注文。
ジューシーで美味い
ジューシーで美味い posted by (C)kunugi
昼も食べたけど夜もレバーを頂きます。
レバーが美味い
レバーが美味い posted by (C)kunugi
アヒルのくちばしも頂いちゃいます。
アヒルのくちばし
アヒルのくちばし posted by (C)kunugi
英語のメニューには載っておりませんが、タイ語のメニューには載っているヌア・ガタローンをはじめて注文
ヌア・ガタローンがあった
ヌア・ガタローンがあった posted by (C)kunugi
はじめてこのお店でぬア・ガタローンを頂きましたが、意外に美味しかった。
そしてやはりこのお店に来たらチムチョムは外せません。
やはりこれでしょう
やはりこれでしょう posted by (C)kunugi
このお店の豚肉は肉厚なのですが柔らかくてとても美味しい。
肉が厚くて軟らかい
肉が厚くて軟らかい posted by (C)kunugi
追加注文も忘れずに
最後はおじやで〆
最後はおじやで〆 posted by (C)kunugi
美味しい出汁がしみこんだおじやは最高です。(´ー`) ウフフ
タイ友の方達と23時頃まで飲み食いをし、それぞれのホテルへと帰宅。
ホテルに戻りシャワーを浴びて就寝.......っと行きたいところですが、明日は朝一に飛行機に乗ってリペ島へ行くので、ホテルは朝3:30にチェックアウトなので、熟睡しないようしばし仮眠。(-_-)゜zzz…

長くなってきたのでパート87へ続く....

今現在の貯金額日本円:1200K円(貯金額が減ったりするのは、投信積み立て等で資金が移動しているのためです。それと千円以下は細かくなるので切り捨て。).......
貯金開始日:2015/10/01(タイ移住目標費用:1000万円)

やはりイサーン料理のお店ポンサックのチムチョムは最高だと思うおいらに愛の一票を..........



blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ

にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村ランキングはこちらをクリック!

お買い物にプレゼントにAmazonギフト券を....
<
/strong>
posted by kunugi at 06:00| Comment(0) | カンボジア・タイ旅行2017 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする