2016年03月07日

カナダ・ニューヨーク旅行2016 パート25(日本・帰国編)

海外旅行9日目

開けて翌日、本日はとうとう日本へと帰国しなければいけない日......(´;ω;`)ウッ…

朝6時に目覚め、シャワーを浴びた後一休みした後、ホテルをチェックアウトしたあと電車に乗って空港へと向かいます。
朝日がまぶしい
朝日がまぶしい posted by (C)kunugi
乗り換えの駅で、日本のキオスクみたいな販売所でニューヨークチーズケーキを購入。

ANAカウンターでチェックインを済ませ荷物を預けたあと、今回はビジネスクラスなので空港ラウンジを始めて使うべく向かいます。
初めて入りましたが、のんびりと休めそうですね。
初めてラウンジを使ってみた
初めてラウンジを使ってみた posted by (C)kunugi
落ち着く
落ち着く posted by (C)kunugi
取りあえずは朝飯でも頂きますか。
朝飯を頂きますかね。
朝飯を頂きますかね。 posted by (C)kunugi
しかしそれほど種類は無くスカスカです。
スカスカやの〜
スカスカやの〜 posted by (C)kunugi
さて、頂きます。
取りあえずおにぎりとお味噌汁
取りあえずおにぎりとお味噌汁 posted by (C)kunugi
食後のデザートに先ほど購入した、ニューヨークチーズケーキを頂きますかね......ぬぉっ、あまり味には期待していませんでしたが濃厚で美味い!!
日本のキオスクみたいな販売所で買ったチーズケーキ
日本のキオスクみたいな販売所で買ったチーズケーキ posted by (C)kunugi
お腹がいっぱいになった後は、iPadに入れてあるトルネモバイルで日本のニュースでも見て搭乗時間まで時間をつぶし、その後搭乗時間が来たので移動します。
搭乗しますかね
搭乗しますかね posted by (C)kunugi
さすがビジネスクラスのシートはゆったりとしておりますなぁ〜。
おぉっ
おぉっ posted by (C)kunugi
らくらく〜〜
らくらく〜〜 posted by (C)kunugi
備え付けのモニターもでかい。
モニターもでかいですな
モニターもでかいですな posted by (C)kunugi
電源設備も充実しております
電源設備も充実しております posted by (C)kunugi
一通り機材のチェックを済ませていたら、飛行機はいつの間にか発進しておりました。

さらばニューヨーク....もう来ることは無いだろう.....( ´_ゝ`)/~~
さらばニューヨーク
さらばニューヨーク posted by (C)kunugi
飛行機が安定飛行になってしばらくすると機内食が来ました。
頂きます
頂きます posted by (C)kunugi
意外に美味しい
意外に美味しい posted by (C)kunugi
意外に美味しい。
美味い
美味い posted by (C)kunugi
そしてメインディッシュ
ご飯を頂きます
ご飯を頂きます posted by (C)kunugi
メインディッシュ
メインディッシュ posted by (C)kunugi
味はまぁまぁだけど、肉が固い。
お肉はちょっと堅い
お肉はちょっと堅い posted by (C)kunugi
最後にデザートを頂いて終了!!
デザ〜〜ト
デザ〜〜ト posted by (C)kunugi
さて、大きいモニターで映画でも見ますか.....横にあるテーブルは縁がほんのりと青LEDが光って良いですな。
横のテーブル枠が光る
横のテーブル枠が光る posted by (C)kunugi
お休みなさい
お休みなさい posted by (C)kunugi
ふと目が覚め、現在位置を確認するとアンカレッジ付近かな?
ここはアンカレッジ付近かな?
ここはアンカレッジ付近かな? posted by (C)kunugi
その後もう一眠りをした後、ちょっと小腹が空いたので一風堂の味噌ラーメンとサラダを頂きます。
一風堂の味噌ラーメンとサラダ
一風堂の味噌ラーメンとサラダ posted by (C)kunugi
そしてデザートにハーゲンダッツも頂きます。
デザートにハーゲンダッツを頂きます
デザートにハーゲンダッツを頂きます posted by (C)kunugi
外を見てみると流氷が漂っております。
幻想的です
幻想的です posted by (C)kunugi
そして日付変更線を超え一気に時間は進みます。
日付変更線付近
日付変更線付近 posted by (C)kunugi
その後はまた一眠りをして目を覚ますと、二回目の機内食が来ました。

うむ、魚の煮付けが美味い。
朝ご飯
朝ご飯 posted by (C)kunugi
お腹もいっぱいになり歯を磨いてもう一眠りしたら、いつの間にか成田空港に到着しておりました。( ゚д゚)ハッ!
成田空港に到着
成田空港に到着 posted by (C)kunugi
荷物を受け取った後は、高速バスにのって東京駅まで行き、そこから地下鉄に乗ってお家に帰宅.....

さて今回の旅行を振り返ってなのですが、初めての北米でしたが、考えてみたらカナダではカナダ地元の料理を全く食べていないことが判明....( ̄□ ̄;)!!

アメリカ・ニューヨークでは....うん、まぁ〜、ニューヨーカーの定番食品のハンバーガーとホットドッグとピザを食べたから良いか....あっ、ハラルライスは美味しかった....って、あれって、中東の料理じゃないか!!

食に関してはやはり物価が高すぎて、気軽にお店に入れなかったのが原因だなぁ〜。

観光に関しては、カナダでは綺麗なオーロラが見られたので、子供の頃からの夢が叶って大満足!!

ナイアガラの滝は迫力があり意外に良かった.....バンクーバーは特に感想は無いかな?(;・∀・)

ニューヨークは.......うん、夜景は綺麗だったね。

おいらにはやはりコンクリートジャングルは合わないや.....物価も馬鹿高いしね。

さっ、次の旅行は4・5月のGWだ。

行き先は何時ものタイ.......やはりおいらみたいな貧乏人は東南アジアが一番合うね。

大好きなタイに長期滞在をしたいところだけれど、休みが全然取れずたったの15日間という超ど短期滞在......( ;∀;) カナシイナー

今現在の貯金額日本円:470000円+4624THB(千円以下は細かくなるので切り捨て。).......
貯金開始日:2015/10/01(タイ旅行費用/日本円で約:5万円)

早くお金を貯めてタイかラオスへ移住したいおいらに愛の一票を..........


blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ

にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村ランキングはこちらをクリック!

お買い物にプレゼントにAmazonギフト券を....

2016年03月05日

カナダ・ニューヨーク旅行2016 パート23(アメリカ・ニューヨーク編)

無料フェリーに乗り自由の女神付近を航行する25分の船旅!!
フェリーの時刻表
フェリーの時刻表 posted by (C)kunugi
まずい気は軽く撮影。
自由の女神が見えてきた
自由の女神が見えてきた posted by (C)kunugi
寒さに震えながらも何とか撮影していると、向こう岸に到着。
25分の船旅
25分の船旅 posted by (C)kunugi
フェリーが到着後、すぐさま乗り口へ移動してマンハッタンへと引き返します。(^◇^;)
接岸
接岸 posted by (C)kunugi
フェリー乗り場にはニューヨークの川にすんでいる魚がぷかぷか浮いております。
ニューヨークの川にすんでいる魚
ニューヨークの川にすんでいる魚 posted by (C)kunugi
ほどなくして出航時間がきて、マンハッタンへと帰ります。
さて戻るか
さて戻るか posted by (C)kunugi
帰りは望遠で撮ってみますが.....さすがに夜のフェリーで動いている中でのピント合わせが難しいですね。
夜の自由の女神は綺麗ですね
夜の自由の女神は綺麗ですね posted by (C)kunugi
何枚か撮影している間に到着!!
マンハッタンが見えてきた
マンハッタンが見えてきた posted by (C)kunugi
フェリーを下りた後、少し小腹が空いたので青山に進出したシェイク・シャックバーガーを食べに移動。

昼間もかなり混んでおりましたが、ほどほどに夜も混んでおりますなぁ〜。
夜でも混んでおりますな
夜でも混んでおりますな posted by (C)kunugi
メニューも豊富ですが、やはり基本のシャックバーガーを頂きますかね。
シェイク シャックのメニュー
シェイク シャックのメニュー posted by (C)kunugi
店員さんはせわしなくハンバーガーを調理しております。
スタッフ多いな
スタッフ多いな posted by (C)kunugi
注文した時に受け取った奴が光っております......ってことは、おいらの注文した奴ができたのか。
おっ、できた
おっ、できた posted by (C)kunugi
美味そうですなぁ〜〜。
うまそ〜
うまそ〜 posted by (C)kunugi
寒空の中で食べるハンバーガーもなかなか乙な物......っな、わけあるか〜〜、ハンバーガーが一気に冷えてしまうっての。ウワァァァンヽ(`Д´)ノ
寒空の中でのハンバーガー
寒空の中でのハンバーガー posted by (C)kunugi
ハンバーガーが冷めてしまう前に一気に食し、夜のニューヨークを散歩します。
何教会?
何教会? posted by (C)kunugi
まっすぐ北上しているとどこかで見たビルが.....あれはエンパイアステートビルだったっけか?
エンパイアステートビルだったっけか?
エンパイアステートビルだったっけか? posted by (C)kunugi
一瞬展望台に上ってみようかとお見ましたが、入場料が馬鹿高いので諦めて散歩を続けます。

長くなってきたのでパート24へ続く....

今現在の貯金額日本円:470000円+4624THB(千円以下は細かくなるので切り捨て。).......
貯金開始日:2015/10/01(タイ旅行費用/日本円で約:5万円)

ニューヨーク最後の夜は食べまくりのおいらに愛の一票を..........


blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ

にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村ランキングはこちらをクリック!

お買い物にプレゼントにAmazonギフト券を....

2016年03月01日

カナダ・ニューヨーク旅行2016 パート22(アメリカ・ニューヨーク編)

STOMPの劇場へ行くため地下鉄構内に入ると、さんざん電車が通り過ぎていたホームに行ってみると、赤いひもが張られ乗れないようになっておりました。
工事中で電車は来ない
工事中で電車は来ない posted by (C)kunugi
朝の迷走は何だったのかと言うぐらい、特に何事も無く目的の駅に到着。

目的の駅からは歩いて向かいます。
こっちかな?
こっちかな? posted by (C)kunugi
駅から歩くこと20分ほどで、STOMPの劇場に到着。
到着〜〜
到着〜〜 posted by (C)kunugi
会場までちょっと時間が合ったので、近くをぶらぶら......していたら時間が来たので、チケット窓口でチケット受け取り中へと入ります。

中は意外に狭かったが、鑑賞するにはこれぐらいが距離的にもちょうど良いかな。
意外に中は狭い
意外に中は狭い posted by (C)kunugi
ショーの内容は、いろいろな道具や自分の体を使ってのパフォーマンスは大満足の1時間30分でした。(≧∇≦)/ ハハハ

ショーの最後は、出演者との記念撮影!!
最後は記念撮影
最後は記念撮影 posted by (C)kunugi
朝から何も食べていないので、STOMPの劇場から少し歩いたところに美味しいハンバーガーが食べられるお店があるので、歩いて移動します。

この建物は教会かな?
教会?
教会? posted by (C)kunugi
夕方になり町は明かりが灯り賑わってきました。
だんだんと街は賑わってきた
だんだんと街は賑わってきた posted by (C)kunugi
目的のハンバーガーが美味しいお店(5 NapkinBurger)に到着.......って、何か高級レストランみたいなんだけど。( ̄□ ̄;)!!
ずいぶんと高そうなレストランだ
ずいぶんと高そうなレストランだ posted by (C)kunugi
何時ものおいらなら、躊躇して結局入らないで他の安そうなお店へと逃げるのですが、せっかくここまで来たので意を決して中へと入ります。

中はお店が開店してまだ時間がたっていないにもかかわらず、ほぼ満席状態で次から次へとお客が来ておりました。
中は既にコミコミ
中は既にコミコミ posted by (C)kunugi
メニューを見ると色々と美味しそうなのがありましたが、やはりここはお店の名前にある5 NapkinBurgerを頂きます。

あっそうそう、この5 NapkinBurgerって言う名前の由来は、ハンバーガーが大きすぎて食べきるまでナプキンを5枚も使わないと食べきれないと言うことらしいです。

店内の雰囲気を観察していると、おいらが頼んだ5 NapkinBurgerが来ました。(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ
きた〜
きた〜 posted by (C)kunugi
パテが285gも有り、焼き加減を選べます。
おいらはミディアムれをチョイスして、さっいただきま〜〜す。
中はミディアムレアでうまうま
中はミディアムレアでうまうま posted by (C)kunugi
そのままかぶりつくのは無理なので、ナイフとフォークを使って頂くと中から肉汁があふれ出て、味付けも絶品でうまぁ〜〜。(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

味も量も十二分に堪能してお店を出ようとチェックアウトし出てきたレシートを見ると........うはっ、ハンバーガー(ポテト付き)とコーラにチップを入れてまさかの3千円超え.....(;・∀・)ハッ?

さすがニューヨーク....たけぇ〜〜〜。

そんなことを考えながらもお金を払いお店を出ます。
ちょうど夕食時だから中は大盛況
ちょうど夕食時だから中は大盛況 posted by (C)kunugi
次は、ニューヨークのメッセンジャーが使っている、メッセンジャーバッグを買いに移動します。

時間的に閉店時間まで微妙な時間でしたが、まぁ〜間に合うでしょうと歩き初めると途中で公園の中にこんな建造物を見つけた。
これは何だろう?
これは何だろう? posted by (C)kunugi
公園のすぐそばにはでかい教会がありました。
でかい教会だ
でかい教会だ posted by (C)kunugi
メッセンジャーバッグが売っているお店の場所を再度確認しようと地図を見ていると今居る場所からかなり通り過ぎていたことが判明......町中を眺めながら歩くのに熱中してしまい、通り過ぎていた模様。(゜◇゜)ガーン

ただいまのお時間はお店が閉店する5分前.....はい、時間的に無理です......諦め〜〜〜。(´;ω;`)ウッ…

仕方が無いので、町中至る所にある1ドルピザ屋さんに突入!!ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
ピザでも食べるか
ピザでも食べるか posted by (C)kunugi
ピザ一切れ1ドルですが、そこはアメリカンサイズですな、一切れがばかでかいです。
これで1ドル
これで1ドル posted by (C)kunugi
そしてピザを食べていて気がついたのですが、そういえばおいら昨日コロンビアのお店で明日目をつけていたダウンジャケットを買おうと思っていたのを思い出しました.....お店の営業時間を確認してみると......はいっ終了!!ウワァァァンヽ(`Д´)ノ

何してんの俺......まぁ〜、もうどうしようも無いので、無料のフェリーに乗って自由の女神でも見に行くかな。

ってな事で、地下鉄に乗って無料フェリーが出ているフェリーターミナルへと移動します。
電車が来た
電車が来た posted by (C)kunugi
ほどなくしてマンハッタン島の一番南にあるフェリーターミナルに到着。
結構でかいフェリーターミナル
結構でかいフェリーターミナル posted by (C)kunugi
ちょうどフェリーが到着したみたいなので、人混みにもまれながらフェリーに乗船......

長くなってきたのでパート23へ続く....

今現在の貯金額日本円:470000円+4624THB(千円以下は細かくなるので切り捨て。).......
貯金開始日:2015/10/01(タイ旅行費用/日本円で約:5万円)

大事なことはちゃんとメモをしないと駄目だよねと思い知らされたおいらに愛の一票を..........


blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ

にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村ランキングはこちらをクリック!

お買い物にプレゼントにAmazonギフト券を....