2015年10月19日

タイ旅行2015 パート15

明けて翌日、本日はとうとう日本へと帰国する日.....(´;ω;`)ウッ…

そんな悲しい気持ちとは裏腹にバンコクの天気は青空が広がり今日も暑そうです。
今日も暑そうだ〜〜
今日も暑そうだ〜〜 posted by (C)kunugi
日本への帰国は夜23:45なので、ホテルでまったりとしながらタイムラプスを撮ってみました。
暇だったのでタイムラプスを撮ってみた
暇だったのでタイムラプスを撮ってみた posted by (C)kunugi

タイムラプスの撮影はそのままにして、その間にチャトチャック市場に行こうかと思いましたが、これ以上買い物をすると荷物を持って帰れなくなりそうなので、ラマ9へ行ってフォーチュン・タウンとセントラルプラザ・グランド・ラマ9に行くことにしました。
しかし今日も暑いなぁ〜。
今回泊まったホテル
今回泊まったホテル posted by (C)kunugi
セントラルプラザ・グランド・ラマ9に到着。
セントラルプラザ・グランド・ラマ9に到着
セントラルプラザ・グランド・ラマ9に到着 posted by (C)kunugi
そう言えばここにも映画館があったので、何科面白いのがあるか見てみることにしてみました。
何を見ようかな?
何を見ようかな? posted by (C)kunugi
しかしタイでもNARUTO人気は凄いですなぁ〜。
NARUTO人気は凄いですな
NARUTO人気は凄いですな posted by (C)kunugi
そんな中、ゾンビ映画があったのでそれを見てみることにしました。

映画が始まるまでまだ少し時間があったので、館内を散策。
反対側に行くのがめんどくさい
反対側に行くのがめんどくさい posted by (C)kunugi
下の方に行ったら、広場でNARUTOのイベントがやっておりました。(;・∀・)ハッ?
NARUTOのイベントがやっていた
NARUTOのイベントがやっていた posted by (C)kunugi
他本屋に行ったり雑貨屋に行ったりしたのですが、特にこれと行ったのが無かったので、映画館があるフロアにあるゲーセンで時間をつぶすことに......
映画が始まるまで暇つぶし
映画が始まるまで暇つぶし posted by (C)kunugi
定番のDDRのパチモノが置いてあった。
DDRのパチモノ
DDRのパチモノ posted by (C)kunugi
映画の時間が来たので、ゾンビ映画を見ますかね。

ゾンビ映画の感想は.....B級馬鹿映画だね。(^◇^;)

映画を見終わった後は、大通りを挟んで反対側にあるフォーチュン・タウンへと移動し、怪しい物を購入し夕方になったのでホテルへと戻ります。

ホテルに帰る途中の屋台で最後の晩餐を頂きます。

ホテルに戻りシャワーと洗濯を済ませた後、買ったガイヤーン・レバ串・軟骨串・餅米入りソーセージ・カオニャオ(餅米)を頂きます。
最後の晩餐。
最後の晩餐。 posted by (C)kunugi
そして最後にデザートでこれも屋台で買ったロティを頂き、荷物をパッキングしてチェックアウトの時間までホテルでまったり。
美味しいロティ
美味しいロティ posted by (C)kunugi
チェックアウトの時間が来たので、チェックアウトを済ませタクシーに乗ってドンムアン空港へと移動。

ドンムアン空港に着いた後、エアアジアの窓口でチェックインをするのですが、カウンターがめちゃめちゃ今降りましたが、おいらはすでにWEBチェックインを済ませてあるので、端の方にあるチェックイン済みの客用の窓口へ行って航空チケットを受け取り、出国手続きを済ませ中に入り出発まで時間をつぶします。
とうとう帰国や
とうとう帰国や posted by (C)kunugi
日本行きの飛行機は、ほぼ日本人で満席状態。ヽ(´Д`;)ノアゥア...
おいらの席は行きと同じ最後尾の席の通路側。
席について速攻眠りにつき、気がついたら日本に到着.......Σ(・Д・ノ)ノ アウッ

とうとう日本に帰ってきてしまったよ.....( ;∀;) カナシイナー
成田空港から都内までは行きと同じくバスに乗って帰ります。
とうとう日本に帰ってきてしまった
とうとう日本に帰ってきてしまった posted by (C)kunugi
重い荷物を担いでおうちに帰宅し、さっそく自分用に買ったお土産をかたします。

お土産を広げてみると、結構買ったなぁ〜〜。(^◇^;)
自分へのお土産〜
自分へのお土産〜 posted by (C)kunugi
そしてタイで買ったカナダグース。
タイで買ったカナダグース
タイで買ったカナダグース posted by (C)kunugi
そして、鉄道市場で買った味のあるバヤリースの看板。
味のある看板
味のある看板 posted by (C)kunugi
バンコク初日のチャトチャックで買ったイラストの看板。
あっ、買ったのは左と下の奴です。
新たに追加されたもの
新たに追加されたもの posted by (C)kunugi
今回のタイ旅行はこれにて終了。

次回のタイ旅行は来年の4月23日.....長いなぁ〜〜。(´;ω;`)ウッ…

あっ、その前に来年の1月8日〜17日まで、カナダ・アメリカ(ニューヨーク)の旅があった。
カナダはおいらの子どもの頃からの夢だった、オーロラ見学.....楽しみや〜〜....あっ、その前に旅行貯金をしなくては。
カナダ・アメリカは物価がタイに比べ果てしなく高いですからね。(´Д⊂グスン

今現在の貯金額日本円:120000円+アメリカドル:528ドル+カナダドル:1000ドル(千円以下は細かくなるので切り捨て。).......
貯金開始日:2015/10/01(カナダ・ニューヨーク旅行費用/日本円で約:5万円)

早くお金を貯めてタイの東北かラオスへ移住したいおいらに愛の一票を..........


blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ

にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村ランキングはこちらをクリック!

お買い物にプレゼントにAmazonギフト券を....
posted by kunugi at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | タイ旅行2015 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月18日

タイ旅行2015 パート14

明けて翌日、本日はタイ友の方達とお昼御飯を食べる約束をしたので、部屋でシャワーを浴びた後はのんびりと時間をつぶした後待ち合わせのスクンビットへと移動します。ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

そう言えばふと思ったのだが、最近タイでローソンが増えてきた気がする。
最近増えてきたローソン
最近増えてきたローソン posted by (C)kunugi
まぁ〜、それはさておきスクンビット駅について待ち合わせの屋台に行こうとした所、無性にトイレに行きたくなり、ターミナル21のトイレに入っていたら到着したのメッセージが来たので、急いで向かいます。

すでに注文して頂いたみたいなので、挨拶もそこそこに席について料理を待ちます。
そしてしばし歓談をしていたら続々と料理が来ました。
まずはカオ・パット・ムゥ(豚肉炒飯)
カオ・パット・ムゥ(豚肉炒飯)
カオ・パット・ムゥ(豚肉炒飯) posted by (C)kunugi
次にカオ・パット・クン(海老炒飯)。
カオ・パット・クン(エビ炒飯)
カオ・パット・クン(エビ炒飯) posted by (C)kunugi
そして海鮮炒め。
海鮮の炒め物
海鮮の炒め物 posted by (C)kunugi
後スープも忘れずに来ました。
スープも美味い
スープも美味い posted by (C)kunugi
あとレバーの炒め物も来たのですが、写真を撮るのを忘れてしまいました。(^◇^;)

お味の方はどれも美味しくあっという間に完食。

お昼御飯を食べた後は、在住のタイ友の方はこの後タイ語学校があると言うことで、お別れし他のタイ友の方はMBKに行くと言うことなので、特に予定の内おいらはくっついていきました。ハハハ♪ (*’▽’)

MBKでお買い物をした後、もう一カ所別の用事の場所に着いていき、その後タイマッサージのヘルスランドへ行くと言うことになり、割引チケットを1枚譲って頂いたので、一度ホテルに戻ってから予約した時間に再度合流することになりました。

タイマッサージのヘルスランドは個室で落ち着いた感じでみっちり2時間ほぐされました。(*´д`*)アハァ

タイマッサージを受けた後は、昼飯であったメンバーでおいらが一昨日行ったオンヌットのイサーン料理・牛肉専門店のラムドゥアン ローステッド ビーフへ向かいます。

BIG Cからソンテウに乗ってお店へと向かいます。

在住のタイ友の方がすでにお店で席を確保してくれておりました。(〃 ̄ー ̄〃)
店頭でモクモク炭火焼き
店頭でモクモク炭火焼き posted by (C)kunugi
飲み物が来たので取りあえず乾杯を済ませしばし歓談をしたら、このおみせで1・2位を争うのでは無いかと思えるぐらい美味い、牛肉の鉄板焼きが来ました。(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ
これは美味い
これは美味い posted by (C)kunugi
味付けされた牛肉をバターで焼いて食べるのですが、これがもうつけダレを必要と無いぐらいそのままでも美味い。
他のタイ友の方々も大絶賛でお替わりを3回もしてしまいました。σ(^◇^;)
その後はソムタムやガイ・ヤーンも来て舌鼓を打っていたら、牛タンが来ました。
牛タンに見えないけど柔らかくて美味い
牛タンに見えないけど柔らかくて美味い posted by (C)kunugi
牛タンに見えないのですが、柔らかくこれも美味い。

あまりの美味さに調子に乗ってレバ焼きとモツ焼きも注文したのですが........ちょっとこの2つは癖が有り余り美味しくなかった。(;´Д`)

レバーは味的には良いのだが、ちょっとぱさついていた。
レバ焼きはちょっとぱさついている
レバ焼きはちょっとぱさついている posted by (C)kunugi
モツの方は下処理がちゃんとされていないみたいで、少し臭みがある。
モツはちょっと臭みがあるなぁ〜
モツはちょっと臭みがあるなぁ〜 posted by (C)kunugi
けっこう飲み食いしたのですが、お一人300バーツ程....安いなぁ〜〜。

大満足の夕食の後は、他のタイ友の方々は夜のお店に行くそうなので、ここでお別れをしおいらはシーナカリン通りからバスに乗ってホテルの途中にあるタイカルチャーセンター駅で降り、ナイトマーケットの鉄道市場に寄ってお買い物をし、夜食を買ってホテルに帰宅。

シャワーと洗濯を済ませた後は夜食を食べながら、自分のお土産を整理し荷物をパッキングをし就寝。(-_-)゜zzz…
夜食の餅米入りソーセージ
夜食の餅米入りソーセージ posted by (C)kunugi
長くなってきたのでパート15へ続く....

今現在の貯金額日本円:120000円+アメリカドル:528ドル+カナダドル:1000ドル(千円以下は細かくなるので切り捨て。).......
貯金開始日:2015/10/01(カナダ・ニューヨーク旅行費用/日本円で約:5万円)

今回のタイ旅行は食べまくりのおいらに愛の一票を..........


blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ

にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村ランキングはこちらをクリック!

お買い物にプレゼントにAmazonギフト券を....
posted by kunugi at 12:08| Comment(0) | TrackBack(0) | タイ旅行2015 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月17日

タイ旅行2015 パート13

明けて翌日、本日は夕方からニューハーフショーに行くのですが......それまで何をしていよう。(^◇^;)

そう言えばバンコクにフーターズが出来たようなので、朝飯兼昼飯でも食べに行きますかね。

ホテルに居着いている猫は今日も定位置で大胆な寝相で寝ておりますなぁ〜。
今日も気持ちよさそうに寝ておりますな
今日も気持ちよさそうに寝ておりますな posted by (C)kunugi
MRTに乗りスクンビット駅まで移動し、そこから歩いて行きます。

あれ?soi19のホテルが改装工事している。( ゚д゚)ハッ!
soi19のホテルが工事中だ
soi19のホテルが工事中だ posted by (C)kunugi
それを横目に眺めながら歩くとフーターズに到着。
バンコクに出来たフーターズ
バンコクに出来たフーターズ posted by (C)kunugi
何を食べようかと悩んでいたら、むちむちのウエイトレスがこれが美味しいと教えてくれたので注文。

待つこと15分程で注文したハンバーガーが来ました.....って、ずいぶん分厚いなぁ〜。Σヽ(゚Д゚; )ノ
うまそ〜〜
うまそ〜〜 posted by (C)kunugi
美味そうなんだけどどうやって食べるんだこれは??....ナイフとフォークがあったのでそれで食べようとしたら、むちむちのウエイトレスにそのままかぶりついて食べなさいとお達しが来たので、その通りに食べてみます.....ってか顎が外れそうなんですけど。
どうやって食べるのかな?
どうやって食べるのかな? posted by (C)kunugi
お肉は分厚いですが、柔らかくて美味い.....かなり食べづらいですけどね。(^◇^;)

ポテトやハンバーガーを食べていると、カウンター内にいるウエイトレスがなにやらもの凄いカクテルを作っている。( ̄□ ̄;)ナント!!
タバスコにウスターソースに塩・胡椒を振りかけて、多分ジンかな?もしかしてウオッカかな?を入れ、最後にトマトジュースを入れて完成....うわ〜何その危険な飲み物は.....しかもグラスの縁に唐辛子が付着しているし......
何のカクテルだ?
何のカクテルだ? posted by (C)kunugi
のんびりと1時間以上かけて食べ終えた後は、食後の運動とお買い物がてらにプルンチット駅まで行きます。

ぶらぶらとしていたら天気が悪くなってきたので、歩いてスクンビット駅に行き途中のロビンソンでお買い物をした後ホテルに一度戻ります。
天気が悪くなってきた
天気が悪くなってきた posted by (C)kunugi
ホテルに戻りシャワーと洗濯を済ませたあとはしばし休憩をした後、時間になったのでニューハーフショーツアーの待ち合わせの場所まで移動します。

今回なんでニューハーフショーを見るのにツアーにしたかと言うと、今回行くマンボーは場所が少し変な位置にあり行きづらいのもありますが、ツアーを予約した会社のクーポン券とキャンペーンのダブルでかなり安くなっていたのでポチッとしてしまいました。σ(^◇^;)

待ち合わせの場所に行くとすでにガイドの人がいたので車に乗って直ぐに移動します。

途中もう一カ所余ってお客を乗せ、マンボーへと移動。
到着
到着 posted by (C)kunugi
今回のツアーでニューハーフショー+古典舞踊+ディナーのセットなので、まずはディナーと古典舞踊を楽しむため隣の建物に行きます。
まずは隣の建物
まずは隣の建物 posted by (C)kunugi
料理の方はコースとなっていて御飯はお替わり自由で飲み物が別料金です。

料理の方は日本人がメインみたいで、辛さがかなり抑えられておりました。
御飯を頂きます
御飯を頂きます posted by (C)kunugi
まぁ〜、美味いから良いんですけどね。
あっ、タイカレーはグリーンカレーかレッドカレーかと思いましたが、珍しいイエローカレーでした。

御飯を食べ終わって少しすると古典舞踊が始まります。
ショーが始まった
ショーが始まった posted by (C)kunugi
古典舞踊はタイ舞踊なのですが、確かこれって元はアンコール朝時代(カンボジア)のアプサラダンスが元になっていなかったっけか??

確かアユタヤ王朝時代に当時アユタヤ王朝に支配されたアンコール朝から、アプサラダンスの舞踊団ごとタイにに連れ去り始まったのが起源だったような??
まぁ〜、アプサラダンスの元もジャワやインド舞踊が元になっていたはず。

タイ舞踊はカンボジアのアプサラダンスに比べきらびやかなのが特徴ですかね。
踊り方はあまり変わらないです。(^◇^;)
ん〜〜〜
ん〜〜〜 posted by (C)kunugi
そして定番のラーマヤナ物語の舞踊。
ラーマヤナ物語
ラーマヤナ物語 posted by (C)kunugi
タイ舞踊が終わった後は、隣の建物に移りニューハーフショーの始まりです。

客層はほぼ中国人で埋め尽くされております。
あっそうそう、日本人ツアーの席は前列で中国人ツアーは後ろの席です。ハハハ♪ (*’▽’)
中国人が多いな
中国人が多いな posted by (C)kunugi
一番前の席は見るには良いのですが、ショーダンサーに弄られるのがちょっとなぁ〜。(;・∀・)

そんなことを考えていたらショーが始まりました。
始まった
始まった posted by (C)kunugi
マンボーは日本人ツアーがよく利用するからなのか、日本の曲を使ったのが意外に多かった。

松田聖子の曲で踊るそっくりさん。
松田聖子のそっくりさん?
松田聖子のそっくりさん? posted by (C)kunugi
そして何故かこのダンサーが舞台に上がる毎においらの方をチラチラと見てくる。(;・∀・)ハッ?
何故かチラチラと見られる
何故かチラチラと見られる posted by (C)kunugi
そしてお笑いのショーももちろんあります。
定番のお笑い
定番のお笑い posted by (C)kunugi
そしてそして次のショーが始まった時おいらに悲劇が......ヽ(´Д`;)ノアゥア...
この後おいらに悲劇が...
この後おいらに悲劇が... posted by (C)kunugi
この後おいら舞台上に引っ張り上げられたっぷりと弄られました......ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

何とか羞恥プレイから解放された後は、かなり放心状態になりましたが、ニューハーフショーの方はつつがなく終了。
終わった
終わった posted by (C)kunugi
さて、ショーが終わった後がこれまた大変でした。

ショーが終わるとダンサーは玄関口で列び、お客と記念撮影をしてチップを稼ぐわけですが、おいらは特に興味が無いので駐車場へ行こうとしたのですが、舞台上に引っ張り上げられせいでおいらにロックオンされ、記念撮影しようとかなりもみくちゃにされ逃げ出すのが大変でした。

見た目は女性でも中身は男なので腕力が強い。(;´Д`)

中国人観光客が捕まった好きに何とか逃げ出し車に乗り込んで、最初の集合場所まで車で送って貰い解散となりました。

しかしニューハーフショーを何カ所か見たことがありましたが、記念撮影の強引さはここが一番酷かった。(´;ω;`)ウッ…

まぁ〜、取りあえずバンコクの3大ニューハーフショーはこれでコンプリートになりました。

MRTに乗りホテルに戻り、シャワーと洗濯をして就寝。(-_-)゜zzz…

今現在の貯金額日本円:120000円+アメリカドル:528ドル+カナダドル:1000ドル(千円以下は細かくなるので切り捨て。).......
貯金開始日:2015/10/01(カナダ・ニューヨーク旅行費用/日本円で約:5万円)

ニューハーフの人達を絶対怒らせてはいけないと改めて思ったおいらに愛の一票を..........


blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ

にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村ランキングはこちらをクリック!

お買い物にプレゼントにAmazonギフト券を....
posted by kunugi at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | タイ旅行2015 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする