2014年09月23日

アジア周遊旅行2014 パート100(日本・エピローグ編)

とうとう羽田空港に到着して待った......アボーン(´・ェ・`)

台湾からタイへ帰ろうかと思いましたが、お金も無いのでそうも言っていられないので、重い荷物を担いで家へと向かいます。

帰りも電車で帰ろうと思ったのですが、荷物が重かったので高速バスで帰ることに。

バス代1230円......たかぁ〜〜〜。ヽ(´Д`;)ノアゥア...

東南アジアを旅行した後日本に帰ってくると、この値段の差にビックリしますね。

まぁ〜、しょうが無いのでバス代を払うためにお財布をだし......あっ、日本円が全くなかった。( ゚д゚)ハッ!

仕方が無いのでカードで支払いバスに乗り込むのですが.....日本のバスってもの凄い親切丁寧なのですね。

バス停には案内係が立っていて、バスがあと少しで到着すると声をかけてくれるし、バスが出発する時はお辞儀をして見送ってくれるし、バスの運転はゆっくり発進・制限速度で走る・路肩を走行しない・ホーンを鳴らしまくらない・たばこを吸わないとなんて親切丁寧なのでしょうね。σ(^◇^;)

そんな思いを巡らせていたらいつの間にか寝ており、気がついたらバスが到着しておりました。

重いお土産を持ちながら何とか家に到着.....(;´ρ`) グッタリ

荷物はそのままに取りあえずシャワーを浴びて爆睡。

明けて翌日、荷物整理をしかってきた自分の荷物を確認。

こうして広げてみると、結構買ってきたなぁ〜。
各国のシーズニングなど
各国のシーズニングなど posted by (C)kunugi
お土産のほとんどは、その土地の調味料・シーズニングソースです。

後はベトナムで買ったバチャン焼きのお茶碗、インドのアーグラで買ったタージマハルと同じ大理石や装飾用の石で作った亀、ネパールで買った絵はがきやマグネット、そしてスリランカで買った日本にはほとんど入ってこない馴染みの少ない美味しい紅茶(2種類)です。

このスリランカで買った紅茶が美味しいのなんのって。( ̄∇ ̄)エヘヘ
スリランカで買った紅茶
スリランカで買った紅茶 posted by (C)kunugi
あと珍しいところで、スリランカで買ったバナナエッセンス。
これはバナナを使ったお菓子作りに使ってみたいです。

他にはネパールで買ったマグネットやインドのアーグラで買ったタージマハルと同じ素材で作られた亀があります。
ネパールで買ったマグネットとインドで買った亀
ネパールで買ったマグネットとインドで買った亀 posted by (C)kunugi
さて今回の海外旅行2014を振り返ってですが、出発時に始まった不幸が連鎖してしまい、大小様々な不幸がありましたが、まぁ〜、終わってみれば良い思い出ですね。

命の危険が及ぶような不幸は無かったので良しとしましょう。

さてさて、今回のかかった費用ですが2ヶ月まわって合計で約:23万円もかかってしまいました。(;´Д`)

移動費にかかった費用は約:9万円で、内訳はメインの飛行機はANAマイレージを使って支払いは燃料サーチャージなどの諸経費のみで、使えないところはLCCのキャンペーン時に格安で購入したり、陸上での移動は基本は歩いてまわったり長距離移動はバスで移動しておりました。
ネパールでのストで、余計な飛行機代がかかったりしたので、これが無ければもう少し押さえられたかなぁ〜。

宿泊費にかかった費用は約:6万円で、内訳の方はAGODAのポイント使ったり、エクスペディアの割引(最低保障)をフル活用して費用を抑えました。
宿泊費の中においらのうっかりミスで、ベトナムの宿泊費二日分が無駄にかかってしまったのが失敗だった。

食事にかかった費用は約:2万円で、内訳の方は基本地元の屋台でばかり食べていたのですが、たまにちゃんとしたお店で食べたのが少しお金がかかった要因かな?。

観光費にかかった費用は約:3万円と食事よりも観光費の方が高く付きました。

他に使ったお金は、お土産代とその他諸々での合計金額が3万円です。

もう少し時間に余裕を持たせた日程にしておけば、もっと費用を抑えられたなぁ〜。

それで各国の感想ですが、初めて行ったネパールは首都カトマンズの空気の悪さにはビックリとしましたが、ポカラやナガルコットで見た風景や星空は感動物でした。
唯一の残念は、カトマンズから行けるツアーでチベットまで行けば良かったと後悔。

二カ国目のインドも初めて行きましたが......うん、おいらには合わないや。(´▽`*)アハハ
タージマハルは遠くから眺める分には良いのだが、近くに行くと手垢などでよごれていて汚い。
南インドにある世界遺産へ行ってみたい気もするが.......正直言ってインドにはもう行くことは無いかな?

3カ国目のスリランカも初めて行きましたが、色々と不運が続きましたが、此処にはもう一度行きたいと思える国。
スリランカの人達(老若男女問わず)皆親切で、シーギリヤロックやサファリツアーが凄く楽しかったです。
スリランカ料理はかなり辛いですが、美味しいですしね。
チャンスがあれば、まだ見ていない世界遺産へ行ってみたいです。

4カ国目のインドネシアは、前はバリにしか行ったことが無かったのですが、此処も良い国ですねぇ〜。
ご飯も美味しいしボロヴドゥール遺跡のでかさにビックリもしたし.....ジャカルタが大都会で人が多かったり、バスの運転の荒さにもビックリでした。(^◇^;)

5カ国目のシンガポールは.....貧乏人には辛い国ですね。(;´Д`)
この国はカップル・女性同士・家族には楽しいでしょうね。
おいらはトランジットで寄るだけでいいや。

6カ国目のマレーシアは、首都クアラルンプール以外は良かったです。
クアラルンプールは特に見るものも無く、物価も中途半端に高いので他の都市へ行くのならまた行きたいですね。

7カ国目のタイは、これはもう何も言うことも無く、大好きな国です。
おいらの住みたい国ナンバーワンです。
この国は何度言っても飽きないですね、飯も美味いし人も優しい.....ただバンコクは正直もう良いかなと....σ(^◇^;)

8カ国目のラオスは、のんびりと過ごした時には最高の国です。
タイの次に住みたい国です。
この国はタイ以上に人が優しいです。
ご飯も美味しいですしね。

9カ国目のベトナムは、ご飯は美味しく人も優しいのですが......お金関係にはかなりがめついです。(;・∀・)
何かに付け値段交渉をしないといけないのは、結構疲れます。
これが無ければ凄く良い国なのになぁ〜。

10カ国目の台湾は初めて行きましたが、ご飯は日本人の口に合いどれも美味しいです。
ただ物価は高いです。
それと台北市内は至る所に日本語が見られ日本人も多いので、外国に来た感じがあまりしませんね。
九份は凄く趣があってとても楽しかったです。

11カ国目の日本は、正直言って好きでは無いですね。
この国はお金を稼ぐために居るだけと言った感じですかね。
バイクで日本全国まわってみて、それほど感動もないし何より物価が高すぎる。

っと、まぁ〜、2ヶ月にわたって旅行してざっと見て回ったおいらの感想でした。

次に旅行に行けるのは来年か....しかも新しい職場ではもう、一ヶ月以上の旅行は無理で長くても1週間という弾丸旅行しか出来ないのがかなり辛い。

早くお金を貯めて日本を捨てたい。ヽ(´Д`;)ノアゥア...

そんな海外旅行2014でした。|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

今現在の貯金額日本円:3万円+US:328$+カナダ:1000$(千円以下は細かくなるので切り捨て。).......
貯金開始日:2014/07/01(カナダ逃亡費用/日本円で約:30万円)

早くこの国を捨てたいおいらに愛の一票を..........


blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ

にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村ランキングはこちらをクリック!

お買い物にプレゼントにAmazonギフト券を....
ラベル:海外旅行 お土産
posted by kunugi at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アジア周遊旅行2014 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月22日

アジア周遊旅行2014 パート99(台湾・台北編)

旅行61日目

明けて翌日、旅行最終日の朝なのだが.......昨日入って来た奴が高いびきをかいているせいで最悪な目覚めだった。ヽ(´Д`;)ノアゥア...

取りあえず最悪な目覚めを無くすため、シャワーを浴びて目を覚ました後は、昨晩買ったカップラーメンと食べ残した焼肉まんを朝ごはんでいただきます。
ファミマオリジナルカップラーメン
ファミマオリジナルカップラーメン posted by (C)kunugi
カップラーメンのパッケージ写真だけで買ったのですが、意外に美味しかった。ハハハ♪ (*’▽’)
結構美味しかった
結構美味しかった posted by (C)kunugi
帰りの飛行機まで時間があるので、荷物をホテルに預けて、まだ行ってなかった台北101へと出かけますかね。

MRTに乗って市政府駅で降りた後は、のんびりと歩いて向かいます。

本当は市政府から無料のシャトルバスが出ているのですが、時間が早かったみたいでまだ運行しておりませんでした。(^◇^;)

蒸し暑い中汗をかかないようゆっくりと歩いていると、TAIPEI101が見えてまいりました。
TAIPEI101
TAIPEI101 posted by (C)kunugi
TAIPEI101に到着し中に入ると.....やはり時間が早かった。

お店が何もやっていない.....おっ、奥のフードコート辺りはすでにやっている。

フードコートの隣には、食べられなかった小籠包の有名店があったので、近寄ってみると開店前にすでに多くの人が居りました。(゚◇゚)ガーン
すでに開店前に結構並んでいやがる
すでに開店前に結構並んでいやがる posted by (C)kunugi
並んでまで食べたいとは思わないので、此処で小籠包を食べるの諦めて展望台に行ってみようかと窓口に行くと.....此処ももの凄い数の人が並んでおりました....しかも展望台の入場料が台湾400元(日本円で約:1442円)もするし。(´;ω;`)ウッ…

残り手持ち金も少なかったので、展望台も諦め...他に見る物が無いので、他へと移動します。
下からパチリッ
天気が悪いですなぁ〜
天気が悪いですなぁ〜 posted by (C)kunugi
そして最後に少し離れたところでパチリッ
最後にパチリッ
最後にパチリッ posted by (C)kunugi
TAIPEI101の隣には市政府があります。
立派な市政府だ
立派な市政府だ posted by (C)kunugi
......さてと、どこへ行こうか.......( -人-).。oO(・・・・・・)

結局どこへ行ったかというと.......やはり最後は此処だなってな事で、電脳ビルでぶらついて時間を潰します。

電脳ビルでぶらついて、そろそろ時間が迫ってきたのでホテルへと戻りますかね。

ホテルに帰り道に美味しそうな点心屋を見つけ、何も考えずに入って見ることにしました。

そして念願の小籠包がきた〜。キタ━━━━ヽ(*∀* )ノ━━━━!!!!
小籠包きた〜
小籠包きた〜 posted by (C)kunugi
何気なく入ったお店でそれほど機体はしておりませんでしたが、めちゃめちゃ美味かったです。
うますっ
うますっ posted by (C)kunugi
小籠包の皮を破ってみるとレンゲいっぱいにスープが出てきます。
スープたっぷり
スープたっぷり posted by (C)kunugi
あっ、そう言えば小籠包をレンゲに乗せて皮を破ってスープを出して食べるやり方は日本人だけだそうです。σ(^◇^;)

小籠包の次に来たのは、何か新作メニューらしく店員さんに勧められた奴を頂きます。

真ん中の緑はキュウリで、あっさり味でキュウリのしゃきしゃき感がたまらないです。
キュウリを巻いてある
キュウリを巻いてある posted by (C)kunugi
本当はもう一品頼みたかったのですが、残金がもう残り僅かだったのでこれにて終了!!

ホテルに戻りバックパックを担いで、さらにお土産がパンパンに入ったバックをよろめきながら持ってMRTに乗って空港へ向かいます。( >Д<;)

帰りの空港は、台北市内にある松山空港なので移動が楽ですが、MRTを降りてからがエレベーターを乗って利エスカレーターを乗ったりと空港ロビーに付くまで意外に遠かった。(^◇^;)
もう帰るのか...
もう帰るのか... posted by (C)kunugi
チェックインの時間まで少し時間が合ったので、窓口近くに待っていたのですが、そこに来た日本人観光客ツアーがいっぱい来やがった。(;´Д`)

そのツアー客の中で、でかい声で俺は海外旅行に行く時でも荷物はこんなに少ないんだと、周りの人が刈る空挫創にしているのを気づかず、やたら偉そうにしゃべりまくっている親父や、彼氏がトイレに行っている間に女友達に彼氏のだめ出し言いまくりさらには日本に戻ったら別れる等、これまたでかい声で言っている馬鹿女等々........旅行代全部彼氏に出して貰っているくせ(これもでかい声で言っておりました)に何でこんなに偉そうなんだろう?

ってか、彼氏かわいそうですなぁ〜。

あぁ〜、こんな馬鹿ばかりの日本に帰りたくなくなりますなぁ〜。。゚(゚´Д`゚)゚。

そんないらつく日本人観光客ツアーが過ぎ去ったあと、やっとチェックインの時間になり、荷物を預けた後は最後のお土産を買って、飛行機が出発するまで搭乗口でしばしまったり。
空港ロビーは日本人だらけだ
空港ロビーは日本人だらけだ posted by (C)kunugi
飛行機に乗って機体が安定した後、機内食が配られたのですが.....此処でも後ろに座っていた馬鹿日本人(アホなおばはん)がでかい声で、機内食ってまずくて食えたもんじゃ無いのよねぇ〜〜って....だったら食わなきゃ良いだろうが。( ̄△ ̄)
最後の機内食
最後の機内食 posted by (C)kunugi
そんな馬鹿日本人の声を聞かないようにイヤホンを付け音楽を聴きながら外を見ていると、雲海が広がって綺麗です。
雲海が広がっております。
雲海が広がっております。 posted by (C)kunugi
だんだんと日が沈んできました。
日が沈んでいく〜
日が沈んでいく〜 posted by (C)kunugi
日が沈むと綺麗な三日月が見えて参りました。
月が見えてきた
月が見えてきた posted by (C)kunugi
この後は特に何事も無く、ウトウトとしていたと思ったらいつの間にか羽田空港に着いておりました。( ゚д゚)ハッ!

......とうとう日本に帰って来ちゃった。ヽ(τωヽ)ノ モウダメポ

長くなってきたのでパート100に続く...

今現在の貯金額日本円:3万円+US:328$+カナダ:1000$(千円以下は細かくなるので切り捨て。).......
貯金開始日:2014/07/01(カナダ逃亡費用/日本円で約:30万円)

改めて日本人が嫌いだと思い知らされたおいらにお情けの一票を..........


blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ

にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村ランキングはこちらをクリック!

お買い物にプレゼントにAmazonギフト券を....
posted by kunugi at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アジア周遊旅行2014 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月21日

アジア周遊旅行2014 パート98(台湾・台北編)

どの屋台も美味しそうだ〜。
う〜、どれも美味しそう
う〜、どれも美味しそう posted by (C)kunugi
どでかい唐揚げをもぐもぐしていると美味しい屋台が.....( ゚д゚)ハッ!
揚葱餅屋台
揚葱餅屋台 posted by (C)kunugi
焼いてあるのは知っていたけど、揚げるバージョンもあるのか。
香ばしくて美味しい揚葱餅
香ばしくて美味しい揚葱餅 posted by (C)kunugi
香ばしくてうまうまっ。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

揚葱餅をぱくつきながら奥へと入ります。
こっちは何があるのかな?
こっちは何があるのかな? posted by (C)kunugi
こっちは小物や衣服関係かな
こっちは小物や衣服関係かな posted by (C)kunugi
何か昔の竹下通りみたいだ。
何か竹下通りみたい
何か竹下通りみたい posted by (C)kunugi
気がつくと雨が止んでいた。
雨がやっと止んだ
雨がやっと止んだ posted by (C)kunugi
こっちの夜市は、女性が喜びそうなお店が多いですな。
女性が喜びそうなお店ばかり
女性が喜びそうなお店ばかり posted by (C)kunugi
夫婦でせっせとライスペーパーを巻き巻きしております。
ライスペーパーに具を巻いて頂きます
ライスペーパーに具を巻いて頂きます posted by (C)kunugi
だんだんと暗くなってきた。
だんだんと暗くなってきた
だんだんと暗くなってきた posted by (C)kunugi
さっ、まだまだ食べますぞ〜。

お次は焼き肉まんを頂きます。
肉汁ジューシーな焼き肉まん
肉汁ジューシーな焼き肉まん posted by (C)kunugi
ニラたっぷりとキャベツたっぷりを一つずつ購入。
キャベツたっぷり
キャベツたっぷり posted by (C)kunugi
夜市の反対側には、縁日には欠かせないアトラクションがあります。
エアガン射的
エアガン射的 posted by (C)kunugi
路上スマートボウル?
路上スマートボウル? posted by (C)kunugi
夜市を存分に堪能したので、ホテルへと帰りますかね。

帰り道のホテルの直ぐ側にある、ファミリーマートで明日の朝飯と夜のデザートにジャンボプッチンプリンと飲むヨーグルトを買って帰ります。
プッチンプリン
プッチンプリン posted by (C)kunugi
ホテルに戻り、シャワーを浴びた後は、今日買った荷物をパッキングしまったりとしながら、ジャンボプッチンプリンと飲むヨーグルトを頂いて就寝。(-_-)゚zzz…

長くなってきたのでパート99へ続く...

今現在の貯金額日本円:3万円+US:328$+カナダ:1000$(千円以下は細かくなるので切り捨て。).......
貯金開始日:2014/07/01(カナダ逃亡費用/日本円で約:30万円)

夜市に行く時は、胃袋が4つ欲しいおいらに愛の一票を..........


blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ

にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村ランキングはこちらをクリック!

お買い物にプレゼントにAmazonギフト券を....
posted by kunugi at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アジア周遊旅行2014 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする