2014年09月18日

アジア周遊旅行2014 パート96(台湾・台北編)

東門からのんびり汗だくになりながらも、40分ほどで台北車站に到着。
台北車站に到着
台北車站に到着 posted by (C)kunugi
ここからまた電脳ビルへと向かいます。

電脳ビルで良さげなサーバーケースがあったのですが、さすがにこんなでかい物は持って帰れないので諦め........日本で買うより格段に安かっただけに残念。(´д`)

あっ、そう言えば此処の地下に携帯の防水処理の工房があり、iPadに防水処理をしたかったのですが、かなり物が良かったのでお値段はそれなりに高かったためこれも諦め。

他に何か面白い物が無いかと探しながら歩いていたら、いつの間にやらオタクの町(西門)に到着していた。
オタクの町に到着
オタクの町に到着 posted by (C)kunugi
此処は日本のアニメやフィギュアなどがあったりと、何か心地が良いです。(^◇^;)

そして至る所に日本語が見かけます。
至る所に日本語が.....
至る所に日本語が..... posted by (C)kunugi
面白い商品がいっぱいあって、なかなか楽しいです。

少し横道に入ると美味しそうな匂いをさせているお店がいっぱい。
美味しそうな匂いが...
美味しそうな匂いが... posted by (C)kunugi
そう言えば朝飯はまだだったと気がつき、活気のあるお店で濃厚で美味しい牛肉麺を頂きます.....あまりのおいしさに写真を撮るのを忘れておりました。(;・∀・)ハッ?

お腹がいっぱいになった後は、西門にあるオタクビルを散策。

オタクビルの中は、日本のアニメグッズや漫画・フィギュアなどがいっぱいです。

上の階はカラオケやゲームセンターなどもありました。

しかし売っている物は日本とあまり値段も変わら無いので、ウィンドウショッピングだけにとどまり、他の場所を散策。

オタクビルの直ぐ隣に映画館があったので、ちょうどゴジラがやっていたので暇つぶしに見ようかと想いましたが、映画大が日本並みに高かったので諦め。 (((´・ω・`)カックン…

他に何か無いかと色々と散策をしていたら雨が降って来やがった。

どこかに雨宿りできるお店は無いかと探していると何とカルフールを発見!!

タイではカルフールが撤退してしまったので、久しぶりに店内に入り何かお土産用の品物が無いか物色。o(・_・= ・_・)o キョロキョロ

さすがカルフール、色々と安いのが取りそろっていたので結構な品を買ってしまいました。

っと、此処でもこの間の失敗を生かせず、買い物袋を貰うのを忘れてしまいました。(;´Д`)

ウエストバッグ等に詰め込んだり、コンビニで買い物した時に貰った小さい買い物袋に無理矢理入れたりして何とか荷物が入い....ら無かったので、ちょうど雨が止んできたのでホテルに一度戻りますかね。

長くなってきたのでパート97へ続く...

今現在の貯金額日本円:15万円(千円以下は細かくなるので切り捨て。).......
貯金開始日:2014/07/01(カナダ逃亡費用/日本円で約:30万円)

怪しいぶつを探している時が結構楽しいおいらに愛の一票を..........


blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ

にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村ランキングはこちらをクリック!

お買い物にプレゼントにAmazonギフト券を....
posted by kunugi at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | フィリピン旅行2013 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月20日

フィリピン旅行2013 パート31

本日とうとう日本に帰国する日がやって来てしまいました。(ノД`)シクシク

朝目が覚めてふと隣の姫を見るとすでに起きており、此方をじっと見ている.....( ̄□ ̄;)!!

こっこれはまさか......案の定日本に帰るな問答が始まりました。

とっ取り敢えず、お腹が空いたので朝ご飯を食べに行こうと無理矢理話題を変えることに成功?

とは言っても朝早くにやっているお店は......ジョリビーしか無かった。(^◇^;)

おいらはジョリビーの朝定食。
ジョリビーの朝定食
ジョリビーの朝定食 posted by (C)kunugi
姫君はスパイシーチキンセット。
スパイシーチキンセット
スパイシーチキンセット posted by (C)kunugi
ジョリビーパスタ
ジョリビーパスタ posted by (C)kunugi
マンゴーパイを姫君から頂きました。
マンゴーパイ
マンゴーパイ posted by (C)kunugi
アップルパイとかは食べたことがありますが、マンゴーパイは初めて食べましたが結構美味しかった。( ̄∇ ̄)

お腹がいっぱいになった後は、ホテルに戻る前に地元の市場に行ってお土産探し。

お土産を買った後はホテルに戻り荷物のパッキングを.....ここでまた姫君の帰るな問答が始まり、パッキングしているおいらの横でパッキングした荷物をばらしていきます。ヽ(;´Д`)ノ

そんな姫君を何とかなだめ、ホテルをチェックアウトしてバスターミナルへ向かいます。
バスターミナル
バスターミナル posted by (C)kunugi
ちょうどバンが来ていたのでそれに乗り込もうとしたのですが、すでに乗客率が100%を超えていたので次のバンを待つことにします。

1時間後にバンが来たので乗り込みフェリーターミナルがあるオルモックへと向かいます。
おっ、来たかな?
おっ、来たかな? posted by (C)kunugi
バンに揺られること1時間30分、オルモックに到着。
オルモックに到着
オルモックに到着 posted by (C)kunugi
フィリピンの乗り合いバンはカラフルですなぁ〜。
カラフルな乗り合いバンがいっぱい
カラフルな乗り合いバンがいっぱい posted by (C)kunugi
さてフェリーの乗る時間までまだあるので、暑いのでハロハロを食べに行きます。
熱いのでハロハロを頂きます。
熱いのでハロハロを頂きます。 posted by (C)kunugi
姫君があまり喋らないのが怖いですが、そろそろフェリーの乗る時間が来たのでフェリーターミナルに向かいます。
いよいよお別れの時が
いよいよお別れの時が posted by (C)kunugi
姫君とはここでお別れとなります。

本当はセブ島まで来ると行っていたのですが、あまり長々と引っ張ってしまうと別れるのが辛くなるので、セブ島まで来ることを却下しました。

さて荷物検査をするために中へ....本当はこの時姫君と色々とありましたが、あまりのバカップル過ぎなのので割愛.....(^_^;)

姫君と別れ一人寂しく高速フェリーに搭乗。
セブ島に到着
セブ島に到着 posted by (C)kunugi
波に揺られること2時間程でセブ島に到着......高速フェリーを降りたあとタクシーを拾うために大通りへ行く途中にふと何気なく下を見てみると....Σ(・◇・;)

道ばたにスイカがなっている....誰かが食べたスイカの種が自然に生長したみたいです。
んっ?スイカがなっている
んっ?スイカがなっている posted by (C)kunugi
その後は大通りに出てタクシーを拾おうと思ったのですが、空車タクシーが全く通らねぇ〜。
タクシーが全然こねぇ〜
タクシーが全然こねぇ〜 posted by (C)kunugi
取り敢えず一つ裏手の通りまで荷物を担いで移動して、やっとタクシーを捕まえることが出来ました。

飛行機の出発時間は夜23時、ただいまの時刻は夕方17時......まだ6時間もありやがる。

しかし重い荷物を担いでどこかへ行く気力もわかなかったので、セブ空港内でしばしの仮眠。(-_-)゜zzz…

しばらくセブ空港内で仮眠していた所、知らない番号から電話が鳴りたたき起こされました。

誰だと思いながらも電話に出てみるとジェットスターからの電話でした。

何かあったのかと電話で聞いてみた所、どうもおいらが乗る飛行機でダブルブッキングが発生したみたいで、乗る日にちを変えて貰えないかと言う電話でした。

ジェットスターの提案は二日後の飛行機に変更して頂けるなら、2日分のホテル代・それとは別に朝・晩の食事代・代わりの飛行機代・そして250$のバウチャーをお出ししますとの提案だったので、思わずOK!!っと言いそうになりましたが、二日後はバイクの納車日なのと寝ぼけていたので、遠慮してしまいました。(^^ゞ

いま考えるとちょっと勿体なかったかなとちと後悔。

そんなやりとりをしていたらちょうど搭乗時刻が来たので飛行機に搭乗。

程なくしてマニラ空港に到着。

そしてマニラからの出発時刻は朝6時50分、ただいまの時刻は深夜1時頃......さてマニラ空港で仮眠をしますか。(-_-)゜zzz…

朝4時になったので、ターミナル3からタクシーに乗ってターミナル1へ移動。

ジェットスターのカウンターでチェックインをしようと移動すると....もの凄く混でいるし。(ノД`)シクシク
人が多いなぁ〜
人が多いなぁ〜 posted by (C)kunugi
帰りの飛行機はお子さん連れのフィリピンお母さんが結構おりました。

日本人のお父さんは、日本で頑張って仕事をしているのかと思うと少し悲しくなってきました。( ̄。 ̄;)

その後は特に面白いこともなく成田空港へと帰国。

成田空港から高速バスに乗って一路東京駅へむかい、そこから電車に乗り換えて自宅へと帰宅。

これでしばらくは纏まった休みが取れないので、もうのんびりと海外旅行が出来なくなると思うとかなり憂鬱になりますが、これからしばらくは頑張ってお金を稼いでタイへ移住することだけを考えて生きようと思います。

最後は何かぐだぐだでまとまりが無い文章になりましたが、フィリピン旅行2013でした。|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

今現在の貯金額78000円也(千円以下は細かくなるので切り捨て。).......
貯金開始日:2013/01/01(取り敢えずの目標額:1200万円)

ごみごみとした日本が大っ嫌いなおいらに愛の一票を..........


blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ

にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村ランキングはこちらをクリック!
posted by kunugi at 14:51| Comment(0) | TrackBack(0) | フィリピン旅行2013 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月18日

フィリピン旅行2013 パート30

乗り合いバンに揺れること2時間程で戻って参りました。

しかしバンから降りると雨が.....ヽ(;´Д`)ノ
帰ってくると雨が降ってきた
帰ってくると雨が降ってきた posted by (C)kunugi
取り敢えずお土産のドーナッツを渡すために姫君の実家へ向かうと途中、姫君のお兄さんが働いている職場によりお土産のドーナッツを一つ渡しました。

お兄さんは銀行のガードマンをしております。
姫君のお兄さん
姫君のお兄さん posted by (C)kunugi
顔は強面ですが、とても面白いお兄さんです。σ(^◇^;)

姫君の実家にドーナッツを出すと、お姉さんの子供やお兄さんの子供があっという間にドーナッツを持っていき、いっぱいあったドーナッツが一つも無くなってしまいました。

姫君はドーナッツを一つも食べれなかったと泣いておりました。(^◇^;)

取り敢えず姫君にダイエットになって良いやんと笑い飛ばしたら、おしりを蹴飛ばされてしまいました。

お家のスクーターに乗って少しお散歩。

取り敢えず海側に行きます。

.......っ、何か微妙な砂浜だ。
びっ微妙だ〜
びっ微妙だ〜 posted by (C)kunugi
砂浜で一人遊んでいた子犬。
かわい〜い
かわい〜い posted by (C)kunugi
原っぱには牛が放し飼いになっておりました。
美味そうな牛?
美味そうな牛? posted by (C)kunugi
少し小腹が空いたので、近くのお店で肉まんを頂きます。

フィリピンでは肉まんにケチャップをぶち込むのが普通なのかな?まぁ〜、美味しかったので良いか。
肉まんにケチャップを注入
肉まんにケチャップを注入 posted by (C)kunugi
その後はあてもなくぶらぶら......
スクーターでお散歩
スクーターでお散歩 posted by (C)kunugi
雨が少し強くなってきたので、スクーターを姫君の実家に置いて一路ホテルに戻ります。
一路ホテルに帰宅
一路ホテルに帰宅 posted by (C)kunugi
今日はレイテ島最後の夜なので、少し豪華?な夕食にします。
海沿いにあるお店でおかずを買って、姫君の家族一同お酒が大好きだというのでサリサリストアでサンミゲルを1ケース買って姫君の実家に向かいます。
サリサリストア
サリサリストア posted by (C)kunugi
しかしこっちはお米が安くて良いですなぁ〜。
お米が安いなぁ〜。
お米が安いなぁ〜。 posted by (C)kunugi
今日は姫君の実家で営んでいる屋台の前でディナー。
今日はお店の前でディナー
今日はお店の前でディナー posted by (C)kunugi
姫君の親戚一同が焼き鳥を焼いております。
家族親戚一同総出演
家族親戚一同総出演 posted by (C)kunugi
子供達もお手伝い。
子供もお手伝い
子供もお手伝い posted by (C)kunugi
夕食の準備が出来ると家の中に居た犬が出てきました。
飯目当てに犬が
飯目当てに犬が posted by (C)kunugi
何かくれるまで離れません。
くれるまで離れない
くれるまで離れない posted by (C)kunugi
取り敢えずバーベキューの骨を与えておきました。(^_^;)
くれっ
くれっ posted by (C)kunugi
魚の酢豚風はとても美味いです。
魚の酢豚風
魚の酢豚風 posted by (C)kunugi
そしてサンミゲルを出すと家族全員大喜びでのみまくりです。
サンミゲル
サンミゲル posted by (C)kunugi
おいらは飲めないのでコーラですけどね。(^◇^;)

ご飯を食べ終わったと同時に土砂降りの雨が....ヽ(´Д`;)ノアゥア...

家の中に場所を移して、更にサンミゲルの飲み会。

その後は姫君の友達も来て大宴会!!

夜も更け雨が止んだ頃にお開きとなり、ホテルに戻り就寝。(-_-)゜zzz…

今現在の貯金額78000円也(千円以下は細かくなるので切り捨て。).......
貯金開始日:2013/01/01(取り敢えずの目標額:1200万円)

フィリピン人は皆大酒飲みで酒が全く飲めないアウェーなおいらに愛の一票を..........


blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ

にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村ランキングはこちらをクリック!

posted by kunugi at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | フィリピン旅行2013 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする