2011年02月16日

タイの想い出

タイ旅行の想い出シリーズ!! タイ語学校の休日を利用してカンチャナブリー方面に鉄道で行った時の写真です。 往復13時間程の小旅行です。 地図をクリックするとGPSロガーに沿って写真が出ますので、興味がお有りの人は見て下さい。(゚Д゚)ノ ァィ カンチャナブリーで一泊したかったけど時間がなかったので諦めました。 ただ今の世界一周旅行資金達成まであと896000円也(千円以下は細かくなるので切り捨て。).......まだまだ先は長い。 貯金開始日:2010/01/01(目標額:100万円) タイ語のボキャブラリーを増やさなくてはと日々思っているおいらに愛の一票を..........
広告をポチッとして頂けるとおいらはかなり喜んじゃいます。 blogram投票ボタン何故かタイ語ランキング1位になったりならかったり........
人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村

2010年07月06日

タイ・カンボジア旅行2010 パート32

そしてとうとう最終回。
赤シャツ軍団問題が急展開して数日が経ち、幾分落ち着きを取り戻しておりますが未だに電車はストップしてままでどこにも行けません。

しかしまだバスという交通手段があるので、バスに乗ってウィークエンドマーケットのチャットチャック市場に行ってきました。
途中バスを乗り継ぐときに発見した物が、ここは教習所かな試験場かな........
教習所?試験場?
教習所?試験場? posted by (C)mutugi
チャットチャック市場に到着してビックリ!!
ガラガラだ〜〜〜。
チャトチャック市場もガラガラ
チャトチャック市場もガラガラ posted by (C)mutugi
ゴーストタウン?
ゴーストタウン? posted by (C)mutugi
それでもやはりお昼過ぎになると幾分人が増えてきました。
人が増えてきた。
人が増えてきた。 posted by (C)mutugi
朝飯兼昼飯を簡単に済ませ
手軽なお昼
手軽なお昼 posted by (C)mutugi
食後のデザートはここに来たらやはりこれでしょうっと言うことで、ロティを頂きます。
やはりこれでしょう。
やはりこれでしょう。 posted by (C)mutugi
かなりの甘さでかなりの高カロリーです。
まぁ〜、暑い国ではこれぐらい必要ですな。(´∇`)ケラケラ
ロティ
ロティ posted by (C)mutugi
帰りがてらに大好きなガパオを食べてまたバスにて帰宅。
ガパオ
ガパオ posted by (C)mutugi
帰りはバスでのんびり
帰りはバスでのんびり posted by (C)mutugi
バスは良いですなぁ〜。
バスは良いですなぁ〜。 posted by (C)mutugi
その後は特にやることもないのでブラぶらと散歩。
町中散策
町中散策 posted by (C)mutugi
のどかです。
のどかです。 posted by (C)mutugi
そして数日が経ちとうとう日本へ帰宅する日がとうとう来てしまいました。
帰りの飛行機は、夜11時50分なのでそれまでブラぶら。
赤シャツ軍団に燃やされたお店が物悲しいですねぇ〜。
悲しいですなぁ〜
悲しいですなぁ〜 posted by (C)mutugi
その後お昼ご飯を食べ。
ぶっかけご飯
ぶっかけご飯 posted by (C)mutugi
晩ご飯を食べ。
アヒルご飯
アヒルご飯 posted by (C)mutugi
お世話になった人に挨拶をして、空港に向かいます。
しかしここで問題が、帰宅日もまだ夜間外出禁止なのでタクシーが全く捕まらない。
何台が交渉の末、チップ込み500バーツで何とか空港に到着。
あぁ〜、もう帰るのか。
あぁ〜、もう帰るのか。 posted by (C)mutugi
あぁ〜、楽しかったタイ生活も終わってしまいつまらない日本への帰宅か〜と、機内食を食べて終わりました。
帰りはタイ料理じゃなかった
帰りはタイ料理じゃなかった posted by (C)mutugi
早くまたタイに行きたい......ヽ(`Д´)ノウワァァァン

最後はぐだぐだになってしまったおいらに愛の一票を.......... blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】  にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村

2010年07月05日

タイ・カンボジア旅行2010 パート31

そして運命の日.....本日もいつものごとく学校に行って勉強後、時間が結構あったのでここから2駅隣の映画館へ.......
その前にお腹が空いたので、前から気になっていた回転寿司屋へ。
握っているのはタイ人の方で握りがちょっと強すぎですが、意外に美味しかったです。
タイでお寿司
タイでお寿司 posted by (C)mutugi
久しぶりのお寿司なので、思わず40皿も食べてしまいました。ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
その後暢気に映画を見てお家に買えろとしたらなにやら緊急ニュースが......どうやら赤シャツ軍団に動きがあり、一部暴走した強硬派の奴らが至る所で火を放っているみたいで電車が止まっておりました。(ノД`)
仕方が無くバスで買えろ等としましたがバスも来やしない。
最後の手段で歩いて帰りました。
ふと横を見ると至る所で黒煙が...........
火が上がっている。
火が上がっている。 posted by (C)mutugi
ぬぉっ、こんな所にまで。
ぬぉっ、こんな所にまで。 posted by (C)mutugi
途中の屋台で、小腹が空いたのでつみれのスープを頂いて何とかマンションに到着。
あっさりつみれスープ
あっさりつみれスープ posted by (C)mutugi
ここでまた緊急ニュースが、どうやら強硬派の人間を一網打尽にするため夜間外出禁止と成ってしまいました。ヽ(`Д´)ノウワァァァン

夜間外出禁止が始まる前に試しによるの町を覗いてみましたが、かなりガラガラですがそれでも何軒かのお店が気合いを入れてやっておりました。
人がいない
人がいない posted by (C)mutugi
普段では考えられないぐらい、ガラガラです。
寂しい限りや
寂しい限りや posted by (C)mutugi
試しに入ってみてビックリ、客はほぼ100%に近いではないでしょうか日本人しか居りませんでした。(〃▽〃)キャー♪
普段では考えられませんね。
普段では考えられませんね。 posted by (C)mutugi
しかし踊り子は全くいないので、面白くも全く無いのでそそくさとお家に帰宅。

この国はいったいどうなってしまうのかかなり心配なおいらに愛の一票を.......... blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】  にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村