2012年09月23日

福岡旅行 パート2

明けて翌日、タイ友のZさんが12時頃に迎えに来てくれるとのことなので、落ち合う時間まで少し時間があったので、宿泊したホテル近くにあるキャナルシティ博多でお土産を物色。
朝の博多
朝の博多 posted by (C)kunugi
キャナルシティ博多
キャナルシティ博多 posted by (C)kunugi
色々とお買い物をしていたら、Zさんから到着したとの電話が掛かってきたので合流。

取り敢えずは朝飯を食べましょうと言うことなので、本日一発目のご飯を食べに車で移動。
朝飯はいきなりヘビーなもりぞうのカレーを頂きます。
おいらはとってもお得なスペシャルAの大盛りを頂きます。ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
もりぞうのスペシャルカレーA大盛り
もりぞうのスペシャルカレーA大盛り posted by (C)kunugi
量的にご飯が700gでルーやトッピングを合わせて1キロちょいってところですかね??

おいら的にはよくお世話になっている古都のチキンカツカレー普通盛りよりも、量は多くないのでペロッと頂きます。
チキンカツカレーセット普通盛り
チキンカツカレーセット普通盛り posted by (C)kunugi
ルーはさらさらタイプで香辛料がきいていて美味しいのですが、ご飯が少し軟らかかったのが残念です。(;´Д`)

軽めの朝食を済ませた後は、山の方へとドライブに行きます。

そしてちょっと気になっていたら、糸島の雷山千如寺大悲王院に立ち寄りました。
いや〜、心が洗われますねぇ〜〜。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
開山堂
開山堂 posted by (C)kunugi
たこの足のようだ
たこの足のようだ posted by (C)kunugi
綺麗な庭園
綺麗な庭園 posted by (C)kunugi
ここの雷山千如寺大悲王院の見所は本尊十一面千手千眼観世音菩薩像なのですが、撮影禁止なのでネットから拾ってきた画像を.......高さは約4.85メートルありものすごく立派な十一面千手千眼観世音菩薩像です。

十一面千手千眼観世音菩薩像
その裏手に回ると五百羅漢がずらりと並んでおります。
五百羅漢
五百羅漢 posted by (C)kunugi
一通り見終わった後は、そこからほど近い白糸の滝へと移動します。
水車が良いですなぁ〜。
水車
水車 posted by (C)kunugi
奥に行くと台風が過ぎ去ったばかりなので、白糸の滝は結構水量が多めでした。
白糸の滝
白糸の滝 posted by (C)kunugi
結構観光客が多くて、人気がありますね。
結構人気スポット
結構人気スポット posted by (C)kunugi
ここではヤマメを釣ることが出来ます。
美味しそうなヤマメだ
美味しそうなヤマメだ posted by (C)kunugi
山の上だから良い景色ですなぁ〜。
良い景色だ
良い景色だ posted by (C)kunugi
山の中なので少し肌寒い
山の中なので少し肌寒い posted by (C)kunugi
山を楽しんだ後は海沿いに出て、湾岸沿いに沿って博多方面へ向かいます。
芥屋の大門
芥屋の大門 posted by (C)kunugi
何の鳥居?
何の鳥居? posted by (C)kunugi
そんなことをしていたらすっかりと日が暮れてしまい、お昼ご飯を食べていなかったのでお腹が減りまくりです。
タイ友Zさんがお勧めする博多ラーメンを食べに爽風亭へ移動。
爽風亭
爽風亭 posted by (C)kunugi
ここでは、ラーメンセットを頂きます。
まずはご存じ博多ラーメン。
博多ラーメン
博多ラーメン posted by (C)kunugi
そしてやはりこれまたご存じ明太子ご飯。
明太子ご飯
明太子ご飯 posted by (C)kunugi
そしてセットものには必ず付いてくる一口餃子。
一口餃子
一口餃子 posted by (C)kunugi
美味しい博多ラーメンを食べた後は、本日の寝る場所へZさんへ送ってもらいました。
明日は東京へは少し早めの出発なので漫画喫茶で就寝。(-_-)゜zzz…

明けて翌日、エア・アジアに乗って東京は成田へ戻り、電車に揺られお家に帰宅して九州・博多のプチ旅行はこれにて終了!!
そう言えば成田のLCC専用の荷物受け取り口は出来たばかりだからなのか、所々工事中な感じでした。
まだまだ工事中?
まだまだ工事中? posted by (C)kunugi
最後になりましたが、タイ友Zさんこのたびは車で色々と案内して頂き有難う御座いました。m(__)m

カナダ旅行?世界一周旅行?への今現在の貯金額303000円也(千円以下は細かくなるので切り捨て。).......
貯金開始日:2012/06/09(取り敢えずの目標額:100万円)

博多の美味しいものをまだまだ食べたり無かったおいらに愛の一票を..........

広告をポチッとして頂けるとおいらはかなり喜んじゃいます。


blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ

にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村ランキングはこちらをクリック!

posted by kunugi at 08:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 九州方面 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月22日

福岡旅行 パート1

エア・アジアが国内路線の成田就航100円キャンペーンで九州・福岡行きをゲットしたので、久しぶりに九州・福岡へと行って参りました。

しかし成田・福岡まで往復で諸費用込み込みで500円とは安いですなぁ〜。

ここで一つ問題がありました。
成田空港から出発時刻が朝7時なので、空港へは一時間前までに行かないと行けないので、深夜の夜行バスに乗って成田空港まで行きます。

朝3時30分に成田空港に到着、搭乗時間まではまだまだ時間があるので空港でしばしの仮眠......(-_-)゜zzz…

そして搭乗時刻が来たので、ちゃっちゃっと搭乗手続きを済ませ飛行機まで移動。

成田空港は飛行機まではバスにて移動です。
バスに乗って飛行機まで移動
バスに乗って飛行機まで移動 posted by (C)kunugi
飛行機に乗り九州へと向かいます。
いよいよ搭乗
いよいよ搭乗 posted by (C)kunugi
何時ものエア・アジア
何時ものエア・アジア posted by (C)kunugi
飛行機で寝ていたらあっという間に福岡空港に到着。
福岡空港に到着
福岡空港に到着 posted by (C)kunugi
九州は東京より涼しくて良いですなぁ〜。

さて、福岡空港からしないまではのんびりと歩いて行こうかなと思っていたところ、タイに行ったときによくお世話になっていた、福岡在住のタイ友さん(以降はZさんとします。)からお電話が掛かり、あと3分ほどで空港に着くので待っていてくださいとのことです。ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ

久しぶりにお会いしたZさん。
二日間お世話になります。m(__)m

取り敢えずは朝ご飯を食べに行きましょうと言うことなので、Zさんおすすめのお店に移動.....っが、お店に到着したらまだ開店していなかったので、近くにある超すとこでお買い物をしながら時間をつぶして、再度お店に突入!!ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

朝一発目のお食事は美味しい天ぷら屋さんです。
天ぷら定食
天ぷら定食 posted by (C)kunugi
ここの天ぷら屋さんはチェーン店ながらも、注文してから目の前で揚げてくれ、揚がった順に天ぷらを出してくれます。
お味の方は言うまでも無く、美味すぎです。(´∀`*)ウフフ
美味しい天ぷらを頂いた後は、少し車でドライブしちょいと早めの昼食を食べに鳥栖駅へと向かいます。
鳥栖駅に到着
鳥栖駅に到着 posted by (C)kunugi
そしてここでのお食事は、駅構内にある立ち食いそば・うどん屋さんです。
駅構内の立ち食いそば屋
駅構内の立ち食いそば屋 posted by (C)kunugi
早速ここの名物うどんをちゅるちゅるっと頂きます。
頂いたのはノーマルのかしわうどんです。
お昼ご飯
お昼ご飯 posted by (C)kunugi
味が少し濃いめですが美味いです。

あっそうそう、博多のうどんはコシの無い柔らかめのうどんです。

地元のZさんが言うには、これが本来のうどんとのことでコシの有るうどんは邪道とのことす。(^◇^;)

濃いめのうどんを食べた後は甘いものが食べたくなるのが人間の性というもので、食後のデザートでこれも福岡では当たり前のアイスを頂きます。
食後のデザート
食後のデザート posted by (C)kunugi
クランキーチョコアイスに似ていますが、こちらが元祖とのこと。
さらにZさんお勧めの昔懐かしのアイスキャンディ屋さんが近くにあると言うことなので、アイスのはしごとしゃれ込みました。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

その昔懐かしのアイスキャンディを売っているお店は八起キャンディです。
八起キャンディ
八起キャンディ posted by (C)kunugi
時代を感じさせますね。
Zさんが頂いたのはたまごアイスキャンディでおいらは小豆アイスキャンディ
さらにデザート
さらにデザート posted by (C)kunugi
素朴な味でうましっ。
昔ながらのアイスキャンディ
昔ながらのアイスキャンディ posted by (C)kunugi
そろそろ日が暮れてきたので博多市内へと移動。
静かな町だ
静かな町だ posted by (C)kunugi
博多市内に到着した頃には日も暮れていたので、早速晩ご飯を頂きます.....って、食べてばかりだな。σ(^◇^;)
本日最後のお食事は、チキン南蛮です。
博多なのに何で宮崎名物のチキン南蛮なんだ?っとお思いでしょうが、それは気にしない方向で。(・ε・)キニシナイ!!

美味しければ何でも良いんです。
晩ご飯のチキン南蛮
晩ご飯のチキン南蛮 posted by (C)kunugi
食べまくりの一日目が終わり、博多市内にあるキャビン型のホテルにチェックインをし本日はこれにて終了。(-_-)゜zzz…
キャビンタイプのホテル
キャビンタイプのホテル posted by (C)kunugi

カナダ旅行?世界一周旅行?への今現在の貯金額303000円也(千円以下は細かくなるので切り捨て。).......
貯金開始日:2012/06/09(取り敢えずの目標額:100万円)

本当は夜中にホテル近くの屋台で夜食の博多ラーメンを食べたのは内緒なおいらに愛の一票を..........

広告をポチッとして頂けるとおいらはかなり喜んじゃいます。


blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ

にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村ランキングはこちらをクリック!

posted by kunugi at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 九州方面 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

九州・屋久島一周キャンプツーリング最終日

朝4時にフェリーの強制起床で目を覚まし、とうとうここまで帰ってまいりました。

うれしいやら寂しいやら色々な思いと共に午前5時50分、大阪南港へ降り立ちました。
大阪南港
大阪南港 posted by (C)mutugi
取り敢えず降りる前に某浪花っ子さんと連絡を取っていたのですが、運が良ければ某浪花っ子さんの出勤途中の爆走姿が拝められるかもしれないと言うことで、通勤進路の交差点へと一路向かっていたのですが、途中ガス欠の恐れがあったので取り敢えずガソリンを入れることになったのですがこれが思いの外時間が掛かってしまい、結局某浪花っ子さんの無謀運転のお姿を眺めることは出来ませんでした。┐(´ー`)┌ヤレヤレ

取り敢えずお家方面へ帰るかと言うことで............う〜〜〜んどの道を通って逝けばいいのやら.......こう言う時は長年のバイク便で身につけたジョブコマンド....その名も適当に走ったらあら不思議目的地に着いちゃったよコマンドを発動させるか。ヽ(`Д´)ノコマンドメイナ、゙スギルワーーー

しかしさすが大阪、東京に負けず劣らず朝早くからのもの凄い大渋滞........何処を通っても、くるま・車・とらっく・トラック........全く持って市内から出られませんがな。。。゛(ノ><)ノ ヒィ
何とか大阪を抜けだし、名阪国道にたどり着いた時にはフェリーを降りてから2時間も掛かってしまいました。
取り敢えず朝ご飯を食べる為、関西方面に来た時には必ず寄っている名古屋が世界に誇る喫茶マウンテンに一路行きますかね。
名阪国道は何とかぬゆわKm巡航が出来るぐらいのほどほどな空き方で、名古屋までは1時間程で到着出来ました。( ゚Д゚) ムホー
そして、朝飯に食べたものは........今回は受けを狙わず普通の物にしました。σ(^◇^;)
先は長いしね...........
今回頼んだ品は、ワンコインメニューの中からまいたけととりのスープスパとレタスサラダです。
ワンコインとは言ってもかなりの量で、朝っぱらからかなり苦しいです。
山菜スープスパ+レタスサラダ
山菜スープスパ+レタスサラダ posted by (C)mutugi
お腹がパンパンになった所でお家方面を爆走........出来ずまったりと鈍走......ヽ(;´Д`)ノ

ここからあまりにもタラタラと走っていたので、記憶が飛んでおりまして気が付いたら富士まで来てしまいました。(´▽`*)アハハ
そしてなんやかんやとお腹が減ってきたのでお昼ご飯?......今何時だ?.......ぬぉっ、確か名古屋を出たのが午前11時頃だったはずが、既に午後3時だ.....いっいつの間に.....考えていてもしょうがないので、お腹も空いてきたのでご飯を.......何処で食べよう??( ・ω・)

由比はいつの間にか過ぎ去ってしまったので、桜エビ関係は食べられないので、この近くだと富士宮の焼きそばか........沼津で海鮮丼を食べるのも良いなぁ〜〜〜、いや御殿場の魚啓で海鮮丼も良いなぁ〜〜、迷うなぁ〜〜〜〜〜。
ほんで結局何処にしたかと言うと沼津にしました。σ(^◇^;)
言ったお店は、魚河岸・丸天にしました。
そして丸天と言えば、有名な海鮮かき揚げ丼を頼むしかないですな。( ̄ー ̄)〇"グッ
てな感じで海鮮かき揚げ丼を頼みました。
堂ですかこのハイタワーな海鮮かき揚げ丼は!!ド━(゚Д゚)━ ン !!!
海鮮かき揚げ丼
海鮮かき揚げ丼 posted by (C)mutugi
食べるのがちょっとあれですが、お味は言うこともなくサクサクふわふわでまいうーです。ヤジ(゚д゚)ウマ-
さて食後のデザートに伊豆と言えば、このソフトクリームでしょう.......そう伊豆はわさびの名産地!!そのわさびをたっぷりと使ったわさびソフトクリームです。
わさびソフトクリーム
わさびソフトクリーム posted by (C)mutugi
この鮮やかなグリーンが良いですな。(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ
わさびのつーんとした感じが何ともはや.......
一通り満足したことですし、あとはおうちまで一直線!!
その後、別段変わったことも面白いこともなく無事お家に到着!!
お家に着くまで掛かった時間は、大阪を出発して延べ約13時間.......まぁ〜、食事休憩やら何やらと結構時間を費やしたからこんなもんかな。σ(^◇^;)

さてさてお待たせ致しました、今回の九州・屋久島一周キャンプツーリングで走った全走行距離はと言うと..........
全走行距離:約4465キロ
平均燃費:リッター約20キロ
あれ?それほど走っていないな.......まぁ〜〜〜こんなもんか。 (。・x・)ゝ
posted by kunugi at 12:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 九州方面 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする