2017年01月01日

星空撮影リベンジをしに行ったのだが.....

仕事が終わった次の日、レンタカーを借りて3度目の正直である、星空撮影をしに栃木県の山奥まで行きました。

本当はバイクで行こうかと思いましたが、クーポン券とポイントが結構あったのでレンタカーを借りました.....寒いしね。(^◇^;)

朝7時にレンタカーを借り、まずは朝食を食べに久しぶりに入間市の古都へ年末セットを食べに行きます。
重体を見越して早めに借りたのですが、下道はガラガラでのんびり行ったのにもかかわらず2時間も早く到着してしまいました。(;・∀・)ハッ?

近くのコンビニやスーパーで時間をつぶし、開店と同時に古都へ突撃!!

開店と同時に古都店内は早くも満席。
女神産に挨拶をした後は早速年末セットを注文........キタ━━━━ヽ(`∀´ )ノ━━━━!!!!
年末セット
年末セット posted by (C)kunugi
久しぶりの古都なので、食べきれるかと思いましたが何とか完食!!
続いてデザートの餅(あんこ)+どら焼きも頂きます。
デザート付き
デザート付き posted by (C)kunugi
完食をした後は、混んでいるのでさっさと撤収。
外はまだまだお客さんが並んでおります。
久しぶりの古都
久しぶりの古都 posted by (C)kunugi
さてお次はメインの星空撮影をしに栃木県の矢板市へと向かいます。

まだお昼なのでもちろん下道で行きます。

のんびりのんびりと行ったせいで、気がついたら夕方......( ゚д゚)ハッ!
日が暮れる前に到着しなけらばいけないのにのんびりとしすぎた。
仕方が無いので、ほんのちょっとだけ高速に乗って目的地付近に到着。

目的地手前のカインズホームでお買い物を済ませ、いよいよ山奥へと向かいます。
良い天気だ
良い天気だ posted by (C)kunugi
山をどんどんと登っていくと.....あっあれ?何か白い物がちらほらとある....って、雪やん。( ̄□ ̄;)!!

しかも路面が既に凍結している場所があり、かなりびびりながらも目的地の湖に到着.....って、湖ガッツリと凍っているやん。_| ̄|○ orz.....
湖が凍結してある
湖が凍結してある posted by (C)kunugi
3度目の正直は見事に返り討ちに遭ってしまった.......仕方が無いので、星空だけを撮影します。

今回の撮影は、GoPro HERO4で星空撮影をナイトラプスで撮るのと、NEX−6でもタイムラプスを撮って、撮り比べてみようと設置したのですが、まさかのピンぼけ....(゜◇゜)ガーン

おいらの3時間が無駄になってもうたよ。(´;ω;`)ウッ…
それ以外は何とか成功?はくちょう座にうっすらと写る天の川。
星空満点
星空満点 posted by (C)kunugi
うっすらと天の川が
うっすらと天の川が posted by (C)kunugi
こっちはちょっとピントが甘かった。
ちょっとピントがずれている?
ちょっとピントがずれている? posted by (C)kunugi
撮影を終えた後は、4号線をのんびりと帰宅。
今回の目的地までのルートはこちら。
お家からのルート
お家からのルート posted by (C)kunugi
最後にGoPro HERO4で撮った星空のナイトラプス。
ちょっと光害があって、それほど星空が写らなかったよ。


今現在の貯金額日本円:1704K円(貯金額が減ったりするのは、投信積み立て等で資金が移動しているのためです。それと千円以下は細かくなるので切り捨て。).......
貯金開始日:2015/10/01(タイ移住目標費用:1000万円)

4度目の正直はあるのか不安なおいらに愛の一票を..........


blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ

にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村ランキングはこちらをクリック!

お買い物にプレゼントにAmazonギフト券を....
posted by kunugi at 11:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 関東方面 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月06日

久しぶりのミニツーリングin埼玉

冬到来を迎える為にはやはり牡蠣フライを食べなくては......ってな事でお天気も良い事なので、近場をツーリングしつつ牡蠣フライを食べに埼玉まで行ってきました。 取り敢えず関越自動車道で一気に花園ICまで行き、その後下道で最初の目的地である長瀞までノンストップで行きました。 朝一では寒かったですがお天気も良いので一気に気温が上がりちょっと熱いぐらいです。 お天気が良いお陰で関越自動車道は大渋滞です。(ノД`) しかし休みの日はサンデードライバーが多くて下手くそが多くかなり困ったもんです。 それは車ばかりでは無くバイクにも言えるのですが、必死こいてすり抜けをするのは良いんだが後ろも見ようよ.......詰まっているんだから...... 終始渋滞に捕まりながらも花園ICを降り後はした道をのんびり行くだけですが、やはりお天気も良いので彼方此方でねずみ取りの準備をしておりました。(;´Д`) そして程なくして長瀞の駅に到着!! 長瀞駅
長瀞駅 posted by (C)mutugi 今回はおいら一人ではなく知り合いとここで待ち合わせをしているのですが......ふと携帯を見ると近くのコスモスって言うゲーセンにいるというのでそちらに移動。 コスモスには昔懐かしの自動販売機が有るみたいで、知り合いは自動販売機で売っているかき揚げうどんを食べておりました。 自動販売機のうどん
自動販売機のうどん posted by (C)mutugi しかしここに置いてある自動販売機は何年前の奴だろう。 懐かしの自動販売機1
懐かしの自動販売機1 posted by (C)mutugi トーストサンドの自動販売機なんて初めて見たよ。 懐かしの自動販売機2
懐かしの自動販売機2 posted by (C)mutugi 知り合いがうどんを食べ終えたら長瀞の駅に戻りそこから歩いて、長瀞名物の岩畳を観光です。 本当は川下りをやってみたかったのですが、生憎川が増水しているので川下りは中止しておりました。 岩畳を見に来るのって何年ぶりだろう? 長瀞の岩畳1
長瀞の岩畳1 posted by (C)mutugi 長瀞の岩畳2
長瀞の岩畳2 posted by (C)mutugi 長瀞の岩畳3
長瀞の岩畳3 posted by (C)mutugi その後時間もない事ですし直ぐに移動。 140号線を秩父方面に行き途中82号線から11号線にスイッチ、奥武蔵グリーンライン方面に向かいます。 いや〜、良い景色ですなぁ〜〜。 奥武蔵グリーンラインからの眺め1
奥武蔵グリーンラインからの眺め1 posted by (C)mutugi 奥武蔵グリーンラインは林道とはなっておりますがアスファルトになっており一見走りやすいかなと思われますが、かなりのやられ具合で結構な酷道です。 。・゚・(ノ∀`)・゚・。 途中で写真を撮ろうかと思いましたが走りに集中していてそれどころではありませんでしたよ。 顔降峠まで一気に走りきり、峠の茶店で風景を楽しんだ後はそのまま一気に入間方面へ。 奥武蔵グリーンラインからの眺め2
奥武蔵グリーンラインからの眺め2 posted by (C)mutugi 思いの外時間がかかってしまいこのまま事に入店するとちょうどお昼時に当たってしまうので、ちょっと時間を潰してから古都に行くべく途中にある、産直に寄ってお野菜を買ってその後は弓削田醤油の醤油王国に行って醤油倉に行ってみました。 う〜〜〜ん、醤油の良い香りだ。 この匂いでご飯が食べれますな。(〃 ̄ー ̄〃) 醤油倉
醤油倉 posted by (C)mutugi 裏にはここで使われている湧き水がありました。 湧き水
湧き水 posted by (C)mutugi そんな事をしている家に時間が13時頃になったので、今回の大本命である牡蠣フライ定食を食べに古都に向かいます。 古都に付いたらちょうどお昼を食べ終えた人達が出てきており、空いておりました。 そして待望の牡蠣フライ定食!! 牡蠣フライ定食+モツ煮(普通盛り)
牡蠣フライ定食+モツ煮(普通盛り) posted by (C)mutugi 牡蠣フライ定食だけではご飯が余ってしまう可能性があるので単品でモツ煮も頼みました。 道ですかこのご飯の量、これで普通盛りです。(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ これでご飯は普通盛り
これでご飯は普通盛り posted by (C)mutugi 今日だけは牡蠣フライ定食を食べる為にダイエットは気にせずむさぼり付くように食べました。(´▽`*)アハハ 何時もご飯だけがあまり気味だったので、単品でモツ煮を頼みましたが今度は逆におかずが余ってしまいご飯が足りなくなってしまいました............大盛りにしておけば良かったかな。(;・∀・) 大満足の牡蠣フライを堪能しお店を出てふと空を見上げると、ブルーインパルスが編隊を組んで飛んでおりました。 ブルーインパルスが編隊を組んで飛んでいる
ブルーインパルスが編隊を組んで飛んでいる posted by (C)mutugi 凄いですなぁ〜
凄いですなぁ〜 posted by (C)mutugi 今度は単体で
今度は単体で posted by (C)mutugi 再び編隊を組んで
再び編隊を組んで posted by (C)mutugi おいらのカメラではこれが限界です。σ(^◇^;) その後特にやる事もないので、そのままお家に向かい流れ解散で本日のみにミニツーリングは終了です。 本日の走行距離:210キロ 走ったルート 埼玉ミニミニツーリング
埼玉ミニミニツーリング posted by (C)mutugi やはり古都の牡蠣フライは最高なおいらに愛の一票を..........
広告をポチッとして頂けるとおいらはかなり喜んじゃいます。 blogram投票ボタン何故かタイ語ランキング1位になったりならかったり........
人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村
posted by kunugi at 09:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 関東方面 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

久々の近距離うどんツーリング!!

何かかなり久しぶりなツーリングです。
本当だったらキャンプツーリングの予定でしたが、メインの人が首のヘルニア?で動けなくなってしまい中止になってしまいました。

代わりに知り合いと二人で、埼玉にうどんツーリングに行ってきました。

久しぶりにGPSロガーを使おうと充電しようとしたら.......いつまで経っても充電が出来ず、結局買って半年も経たずに壊れてしまいました。(´Д⊂グスン
まぁ〜、保証書があるので今回は諦めてうどんに専念しますか。

さて気を取り直してうどんツーリングに出発!!
うどんツーリングと行っても四国まで行くのではなく、埼玉方面に向かいます。
埼玉は知っている人は知っているのですが、小麦の生産地でもあり四国香川に次ぐうどんお店が多い件です。
俗に武蔵野うどんと言われたお店や讃岐うどんばりのうどん屋がひしめいております。

埼玉に行く為のバイクは近場と言うこともありアドレスV125君で行ってきました......最近T−MAX君の出番が無いなぁ〜。

それはさておきまず始めに行ったお店は、セルフうどん あおき
セルフうどん あおき
セルフうどん あおき posted by (C)mutugi
注文したうどんは、醤油+わかめ天です。
醤油+わかめの天ぷら
醤油+わかめの天ぷら posted by (C)mutugi
わかめの天ぷらなんて珍しいのがあったので迷わずゲットして食べてみましたが、意外や意外中々いけます。( ̄ー ̄)〇"グッ
お次のお店は、富士山盛りで有名?な名代 四万吉うどんです。
鬼盛り
鬼盛り posted by (C)mutugi
名代 四万吉うどん
名代 四万吉うどん posted by (C)mutugi
富士山盛りに挑戦してみたいきもありますが、まだ他のお店にも行くので普通盛りで......(;・∀・)
頼んだのは、キノコ汁うどん(普通盛り)
キノコ汁うどん(普通盛り)
キノコ汁うどん(普通盛り) posted by (C)mutugi
普通盛りでも他のお店の大盛り相当クラスに当たります。
キノコ汁うどん(普通盛り)
キノコ汁うどん(普通盛り) posted by (C)mutugi
3件目は、元おおにし製麺の武村です。
武村
武村 posted by (C)mutugi
ここのお店は讃岐うどんを出すお店で、うどんもさることながら出汁が絶品です。
出汁が黄金に輝いております。(〃▽〃)キャー♪
頼んだのはひやひや+かき揚げ天です。
ひや・ひや+かき揚げ天
ひや・ひや+かき揚げ天 posted by (C)mutugi
ここで少しお腹がうどんでふくらんできたので、一時小休止..............その後向かったのは鶏の唐揚げで有名な鳥章さん。
鳥章
鳥章 posted by (C)mutugi
ここは鶏の唐揚げ専門でメニューは胸・モモ・一口から揚げの三つしか有りません。
その中でのお勧めはモモの唐揚げです。
でかくてジューシーで美味い。
なおここのお店の店長である親父さんはおしゃべりが好きで、一回捕まると怒濤のおしゃべりタイムにはまってしまいます。σ(^◇^;)
面白い親父さんです。
モモの唐揚げ
モモの唐揚げ posted by (C)mutugi
ここまで食べて時間の方はもう3時頃になってしまい、美味しい有名どころのうどん屋さんはもう終わってしまう時間なのでのんびりと帰路につきます。

そして帰り道にある、鳥専門店で赤い太陽と呼ばれている美味しい卵を使った卵焼きを買ってお家に帰宅。 卵市場
卵市場 posted by (C)mutugi
写真では分かりづらいですがうっすらと赤みがかった卵焼きです。
赤い太陽の卵焼き
赤い太陽の卵焼き posted by (C)mutugi
いや〜、久しぶりに美味しいうどん屋で食べた食べた。
どのお店も安くうどんも腰があってうまいです。

埼玉のうどんも美味しいけれどやはり四国の讃岐うどんも捨てがたいよなぁ〜〜、9月後半の連休は四国に行ってまたうどん食べまくりツーリングをしようかしら。 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

本日の走行距離:240キロ
以上近距離うどんツーリングでした。|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

おそばも良いけどうどんもね!!のおいらに愛の一票を..........
広告をポチッとして頂けるとおいらはかなり喜んじゃいます。 blogram投票ボタン何故かタイ語ランキング1位になったりならかったり........
人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村
posted by kunugi at 13:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 関東方面 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする