2010年01月19日

伊勢・志摩カキ食い倒れツー

ツーリング当初の予定としては、国道4号線を始点から終点まで逝っちゃうかツーだったのですが、さすがに積雪と路面凍結で逝くのはかなり辛いので前回逝ったときは、まだカキの時期ではなくカキを食べられるじまいだったのと関西からの熱烈ラブコールに応えて、伊勢・志摩に牡蠣を食べに行く為だけツーに決定しました。

今回はどたばたとツーリング先が決まったので、関西組に渡す貰って嬉しくないお土産を選ぶ時間が無く中途半端なお土産になってしまいました。(;・∀・)

まっまぁ〜、取り敢えずかさばる物を用意できたので良いか。

そんなこんなで、ツーリング当日にバタバタと荷物を用意して、出発の時間まで少し仮眠を取ることにしました。

予定では寄る23:30に起きて、晩飯を食べてまったりと出発する予定でしたが、あまりの寒さに無意識のうちに二度寝をしてしまい起きたら深夜1:00頃になってしまいました。σ(^◇^;)

バタバタと晩飯を食べ、防寒対策をしっかりとして去年買った真冬用のジャンパーを着て出かけるかなと、ジャンパーを着込むときに違和感が..............ジャンパーでかっ!!ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

そっそういえば、このジャンパーってダイエット前の人生最大体重の時に少し大きめの奴を買ってゆったりと着こなすか。(´Д` )イェァイェァイェァイェァスーン
とっ、その時はダイエットなんて一欠片も考えいない時に買った物だった。
まさかこんなにブカブカになっているとは............(´・ω・`)ガッカリ・・・

仕方がないので、安いユニクロのジャンパーを着込んで出ることにしました。
まっ、安めのジャンパーでも今回は真冬の秘密兵器をツーリング前にゲットしたので、全く寒くはないのですがね。(〃 ̄ー ̄〃)

さて、前置きが長くなりましたが、どたばたと準備をして家を出発しました。

今回はした道を爆走していくので、最初T−MAXではなくアドレスV125で行こうかと思っていたのですが、タイヤがそろそろ交換時期でこのまま逝くのは辛いなと思い、結局T−MAXで逝きました。

ここから伊勢・志摩までした道で逝くので、途中あまり書くことはないのではしょります。(〃 ̄ー ̄〃)
あっ、途中の足柄付近で体は寒くないのですが指先があまりにも寒くなってきたので、泣きそうになっていま何度なのかと取り付けた温度計で確認した所............見なければ良かったよ。ヽ(´Д`;)ノアゥア...
伊勢・志摩ツー

そんな感じで路面凍結の今日に襲われながら、バイパスをひたすら爆走して合流地点の鳥羽駅をひたすら目指しました。

集合時間の朝9:30分をちょっと超えてしまいましたが、何とか集合時間に間に合ったのですが.......はて、お二人がいない?(´ε`;))``。。キョロ(;°°)ゞキョロ

あれ?何処だろう?この先にいるのかな?.........あっ、道路の片隅におりました。(^∀^;)

取り敢えず道路で会話も何なので、今回の目的地である中山かき養殖場へとひとまず向かいました。

本当はここではなく、かき食べ放題との頃に逝きたかったのですが、予約を取れませんでした。

合流場所から走ること15分ほどで、目的地に到着しました。

ここは店先でかきを焼いてくれ、その場でハフハフと頂ける場所です。

お店は3月頃までやっているので、興味がある方は逝ってみては如何でしょうか?
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&oe=UTF-8&q=&ie=UTF8&ll=34.441367,136.885271&spn=0.002924,0.003798&z=18&om=1 かきは一つ100円で、お土産は10個殻をむく為のナイフ付きで900円とかなりリーズナブルです。

さて、うちらの前に注文していた人がいたので、その人達が終わるまでの間にお土産の受け渡しをしました。

このお土産の中身の詳細はまた後でにしますね。(;・∀・)

そんなこんなで貰って嬉しくないお土産合戦が終わり、そろそろ名前が呼ばれるみたいなのでお店の中に入ります。

お店の中では、家族総出でカキを剥きまくっておりました。
伊勢・志摩ツー02
しかし凄い数のカキだ〜〜〜。(  ̄ー ̄)*キラン
伊勢・志摩ツー03

そしていよいよカキとのバトルです。
まずは定番の焼きカキからです。 ヾ( ゚д゚)ノ゛ハァァァァァ・・・・・・・!
お店のお姉さん?がテンポ良く焼いて殻を剥いてくれます。
伊勢・志摩ツー04
その光景たるは、カキのわんこそば状態です。(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
一人10個食べた所で、今度は生カキを頂きます。
伊勢・志摩ツー05
しかし美味すぎです。
カキには何も付けなくても塩味が利いていて、カキの良い味が出ております。(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

一人カキを15個ほど食べましたが、まだまだ足りずこんな事なら一人30個注文しておけば良かったかなと少し後悔してしました。(´・ω・`)ガッカリ・・・

さてこの後の予定は、何も考えていないのですが取り敢えず見晴らしの良い展望台へ向かい、志摩の最突端の御座浜へと向かいました。

展望台の見晴らしは天気も良く最高でした。
これで風がなければなお良かったのですが.........
伊勢・志摩ツー06
いや〜〜、海も綺麗で気持ちがよいです。
ただカメラの腕がないので、表現し切れていませんけどね。(;^_^A アセアセ…

あとこう逝った所には必ずと言って良いほどある、顔出し看板があり関西組のお二人が仲良く顔をはめておりました。(´∇`)ケラケラ
伊勢・志摩ツー15
モザイクをかけたら全く意味のない写真になってしまいましたけどね。

次に向かったのは、志摩の最突端です。
いや〜〜、さすがにこの時期の砂浜は寂しい限りですな。
海の家はすべて閉まっており風がむなしく吹きすさんでおりました。
さて強風吹きすさむ中、何故かここでたこ焼きを焼くことになってしまいました。(;・∀・)

無人の砂浜でのたこ焼き..........シュールだ........。(゚Д゚;)
ここでの写真はおいらがたこ焼きを熱中するあまり、全く撮っておりません。(^∀^;)
たこ焼きを一通り食べた後、Waveさんがなんかバイクを移動しているので、おいらも続いて移動さえた所どうやら写真撮影をする模様です。

写真撮影をする関西二人組を撮影する関東人!!
伊勢・志摩ツー07

一息ついた所で、そろそろ帰り方向に向かわなくてはいけないのですが、途中にある道の駅ならぬ山の駅コケコッコー共和国が妙においらの好奇心を鷲掴みをしてしまい、時間が余り無いストライカーさんを巻き込んで寄ってみました。

途中の高速で走りながら後ろを撮影何ぞをしながら、コケコッコー共和国へ到着!!
伊勢・志摩ツー12
いきなりここコケコッコー共和国のテーマソングが大音量でおいら達を迎えてくれました。σ(^◇^;)
伊勢・志摩ツー09
ここには無料の足湯があり、足湯で体を温めてから家路につこうと思っていたのですが、Waveさんが卵かけ御飯が350円で卵食べ放題じゃよと目をキラキラさせて訴えかけてきました。
もちろんおいらもその魅力には勝てず、ストライカーさんの時間が無いにもかかわらず、三人仲良くズルズルっと頂きました。
伊勢・志摩ツー08
しかし、御飯も多めで味噌汁・お漬け物に卵食べ放題で350円は格安です。(〃 ̄ー ̄〃)

ついでに食後のデザートで、有精卵使用のシュークリームも頂きました。
伊勢・志摩ツー10
中身のクリームもぎっしりでかなり美味しいです。
伊勢・志摩ツー11

さて足湯に入って、帰りを急ぎますかと足湯を見てみた所、どうやらおいら達が卵かけ御飯に熱中していたら閉店時間が過ぎてしまいました。ヽ(´Д`;)ノアゥア...

足湯に入れなかったのは痛いですが、美味しい卵が食べれたのでよしとしましょう。
さて分かれる最後の場所である道の駅へと目指すのですが、その場所まで行く道368号線伊勢本街道をひたすら爆走する訳なのですが、この道がまた酷い酷道で道がどんどん狭くなるは、落ち葉やら落石の後やら酷い物です。

うちらの前を走っている軽自動車...........たぶん地元民の方だと思いますが、偉いスピードで駆けめぐっておりました。
それに必死に食らいつきながら何とかお別れの場所である、道の駅に到着し震える手で次回富士山で会いましょうと約束の握手をして、それぞれの家路に向かいました。

っと、本当だったらこれで後は家について終わりな訳なのですが、おいらはこのあと名古屋に寄ってから帰るので、まだまだ続きます。(〃 ̄ー ̄〃)

関西方面に向かったら必ず?寄る定番?の喫茶マウンテンへといそいそと向かいました。(  ̄ー ̄)*キラン

前回は甘口バナナスパを食べ激しい胸焼けと頭痛にさいなまされながらも何とか完食したのですが、今回は無難?な物にしました。σ(^◇^;)
おいらが頼んだのは、ミートスペシャルとウーロン茶です。
伊勢・志摩ツー13
そしてソフトドリンクを頼むとお茶請けが付いてきて参りました。
流石名古屋!!東京では考えられません。(;・∀・)
伊勢・志摩ツー14
お味の方は........う〜〜〜ん少し甘めですが普通のミートスパゲティだ..........。
うけ狙いとしてはかなりパンチが足りず、芸人?としてはかなり滑った状態でした。(^◇^;)

次はもう少しパンチが効いた奴にしようと心に固く誓いながらも、お家へと向かい途中の浜松でスーパー銭湯で体を温めてから帰りはさすがに疲れがたまっているので、高速を爆走し途中の何処だか(この頃にはあまりの眠さに記憶が飛んでおります。σ(^◇^;))のSAエリアで少しの仮眠を取りお家に到着しました。(;´ρ`) グッタリ

今回の前走行距離:1175.5キロ
平均燃費:17.5キロ(燃費悪〜〜。(´Д⊂グスン)
いや〜〜、楽しかった〜〜〜。(  ̄ー ̄)
次は12/21に今年最後のツーリング、雪中キャンプツーリングだなぁ〜〜。
我こそはと言う変態.........募集中です。(#  ̄ー ̄)〇"グッ
posted by kunugi at 11:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 関西方面 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

京都・天橋立キャンプツーリング二日目!!

さてさて昨日早く寝たので、朝早く気持ちの良い朝.......................じゃなく雨の音で目が覚めた何ともやるせない朝をむかいました。(ノД`)シクシク

こっこれがグリ造さんの雨パウワ〜なのか〜〜........等と寝袋の中で半分寝ぼけながら考えておりましたら、いつの間にか雨が止んだので昨日の晩に食べられなかったお魚を朝飯にすることにしました。

本日の朝飯は、超ドデカの鯖焼きとお味噌汁です。
京都ツーリング10
かなりでかいので、焼くのに一苦労でした。
でもお味は、トロットロのホクホクの脂が乗っていてメチャメチャジューシーでした。(  ̄ー ̄)*キラン

お腹が一杯になった所で、キャンプの撤収準備のためテントを乾かしている間にキャンプ場をぐるりと散策してまいりました。
テントを張った所はこんな感じ........
京都ツーリング11
京都ツーリング12
京都ツーリング13
京都ツーリング
展望台からの景色!!
京都ツーリング14
天気が良ければ絶景なんだけどなぁ〜〜〜。

等と残念がりながらもテントをしまい終えた所、ぐり造さんからメールが届きあと少しで到着するみたいなので、下山することにしました。

待ち合わせの天橋立駅に向かう途中にある、酒屋で地酒を友達へのお土産にと宅配便で送りつけてやりました。

さて、天橋立で待つこと数分、ビッグスクーター軍団が党茶しました。
いや〜、これだけビッグスクーターが揃うとなんか異様?圧巻?な感じです。(;^_^A アセアセ…

ぐり造さんとは今回初めてお会いするのですが、ブログでは何度も話していたので、何か初めてなようで初めてじゃないような変な感じでした。(´∀`*)ウフフ

取り敢えずは観光をと言うことで、近くの駐車場にバイクを止め天橋立を歩くことにしました。
あっ、ここいら辺の写真がないのは、おいらは天橋立にもう3回ぐらい来ているので写真は良いかなと言うことで、取っておりませんです。

一通り見て回り、時間もそんなに無いことなので駐車場に戻りがてらぐり造さん達はおみやげ屋でお土産を物色している間、おいらは地元ソフトクリームである黒豆ソフトクリームを食しておりました。
京都ツーリング15
しかし何ですかねぇ〜、昨日食べたうなぎアイスと良いこの黒豆ソフトクリームと良い、ブツブツが入ったアイスばかり食べているなぁ〜。(*´∀`)アハハン♪
まっ、美味いのですけどね。

バイク置き場に戻り本当だったらこれにてお別れとなるのですが、ぐり造さん達の次の目的地である伊根の船屋までついて行ってしまいました。
京都ツーリング17
波止場で並んでの撮影会です。
京都ツーリング16
京都ツーリング18
いや〜、みなさんそれぞれ個性のあるバイクで見ているだけで楽しいですな。(* ^ー゚)

撮影後、直ぐ近くの道の駅で昼食会となりました。
おいらが頼んだのは、煮魚定食です。
京都ツーリング18
お魚が良い具合に味が染みこんで美味しかったのですが、1200円はちと高いかなと思うのはおいらだけでしょうか?σ(^◇^;)
お腹が一杯になった所で、展望台から一枚!!
京都ツーリング20
ほんと天気が良ければ...........ヽ(´Д`;)ノアゥア...

さて、おいらの時間がそろそろやばくなってきたので、ここで本当にお別れを.........何ですが、駐車場が混んでいてあっさりとしたお別れとなってしまいましたが、これはこれでまた今度〜〜〜的な感じで良いかなと。(;^_^A アセアセ…

ぐり造さん達との短いマスツーリングを終え、おいらは最終目的地である名古屋へ向かいました。
途中近道をと欲を出した道に入りましたが、これがまた酷い酷道で道は狭いは凸凹だはガードレールは無いは崖から落ちそうになるはで酷い道でした。
京都ツーリング21
そんなこんなでやっとの思いで琵琶湖に着いたら今度は、大渋滞にはまるは途中から土砂降りの通り雨に遭うはで、早めに出発(午後2時頃)したにもかかわらず名古屋に到着したのは8時過ぎでした。(ノД`)シクシク

悲しい気持ちを引きずりながらの最終目的地に何とか到着。

何で名古屋が最終目的地かというと...............それは其処に日本が世界に誇ろうマウンテンがあるからなのです............そう喫茶マウンテンが..........(  ̄ー ̄)*キラン

何故に喫茶店?と思う方もおられると思いますが、このお店......少し他のお店とは違うのですよ............何がって?.....もちろんお店で出しているお食事がですよ。

そしてはやる気持ちを抑え何とか冷静さを保ちながらおいらが頼んだ品はと言うと....................... 心の準備は良いですか?.............ほんとに良いですか?..............言っちゃいますよ.........

なっ何とおいらが頼んだ品は..............





↓↓
↓↓↓
↓↓


↓↓↓

↓↓↓↓↓↓↓↓
↓↓
そっそれは甘口バナナスパゲティです。アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ
どうですこのインパクトの凄さ!!
京都ツーリング22
見ただけで、虫歯になりそうです。
この泣く子も笑う物体のお味はと言うと..........
熱々になった生クリームにホットチョコレートがかかったこれまたホットバナナ達...............それに絡む熱々のスパゲティー..............かなり辛いです、。。゛(ノ><)ノ ヒィ

でもまぁ〜、食えないこともないかな.................そう三口まではね.............

半分食べた所で、激しい頭痛・胸焼けに襲われながらも何とか完食!!( >Д<;)クッ クルシイ・・・

食べ終わった頃には、かなり気持ち悪く吐きそうになりながらも家路に向け近くの高速に飛び乗ったのですが、あまりにも気持ち悪くなりお口直しに近くのSAで今さっき大盛り甘口バナナスパゲティを食べたにもかかわらず、名古屋特産の味噌カツ丼・きしめんセットを食べてしまいました。(´▽`*)アハハ

何とか気分が落ち着いてきた所で、家路に向け高速をぬやえキロ巡航で爆走...........なのですが、人間という物はお腹が一杯になって気温が下がってくると眠くなる物体で、何度か気を失いかけながらも富士川SAで一休み...............................( ゚д゚)ハッ!
一休みの休憩が爆睡してしまった.................
眠気さましに無料のお茶と糖分補給の為、メロンパンを(って、また食べるのかよ)食べ、眠眠打破を飲み目が覚めた所で家まで一気走りで何とかお家に到着!!

予定としては、夜の11時頃にはお家に到着する予定が、実際は朝の7時頃になってしまいました。(ノД`)シクシク

朝風呂に入り目が覚めたところで用事のため、寝ずに外出となり今回の京都キャンプツーリングの終了です。(・ー・)オワッタナ・・・

中距離キャンプツーリングでしたが、久しぶりのキャンプツーリングは楽しかったです。(´∀`*)ウフフ
さてさて今回のツーリングの走行ルートは。
まず全走行距離:1450キロ
走行ルートは
京都ツーリング23
posted by kunugi at 11:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 関西方面 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

京都・天橋立キャンプツーリング1日目

今回このキャンプツーリングに行く切っ掛けは、ぐり造さんのブログに書かれていた記事を目撃してしまったことが発端なのですが、その頃のおいらはと言うとちょうど右手小指を剥離骨折して間もない頃で、その時まさか行こうとは思いもよらなかったのですが...........

ツーリング前日に整形外科医に何時もの用に定期検査を行ったら、ちょうど良いタイミング?でギブスが取れました。(  ̄ー ̄)*キラン

まっまぁ〜、ギブスが取れても骨が完全にくっつくのはまだ一月程かかる訳なのですが、ギブスが取れて自由になった右手を見ながらの家までの帰り道.....................もの凄くキャンプツーリングに行きたい病が出てきてしまい...........結局行っちゃいました。アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ
ギブスが取れても包帯ぐるぐる巻きなのですがね。
怪我7

さてさてはやる気持ちを抑え取り敢えず、久しぶりにバイクを洗車しワックスまでかけピカピカにし、キャンプ道具一式をバイクに積み込んで取り敢えず出発まで仮眠.........(-_-)゜zzz…

午前2時に起きて、取り敢えずお腹が空いたので超早い朝飯をダイエット中にもかかわらず大量に(チャーハン・生姜焼き・サラダ・ワカメスープ等々)食べてしまいました。

今回は、このキャンプツーリングで地元の食材をたらふく食べてどれ位体重が太るかを検証するのも一つの目的ではありました。
出発時の体重:64キロ・体脂肪:18.2%
一通りお腹もいっぱいになりふと時計を見たら既に午前3:30!!
げっ!!やっやばいETCの深夜割引の時間の朝4時に間に合わなくなる〜〜〜。アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
っと、ドタバタとした出発となりました。

途中でガススタによって、速効で東京ICに乗る前に慌てて撮影!!
京都ツーリング00
暢気に撮影じゃねぇ〜〜〜。(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻
などと一人のり突っ込みをしながら東京IC料金所に何とか滑り込みギリギリセ〜〜〜フ.............じゃねぇ〜〜〜〜。(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻
深夜割引適用時間を1分超えているじゃないか〜〜〜〜。(ノД`)シクシク

こうなると後は、早朝割引と通勤割引を駆使するわけですが...........共に100キロ以内の移動しか適用されないので、いちいち距離を考えて降りたり乗ったり時間を合わせたりしないといけなくなるのはめんどいの〜〜〜〜。ヽ(´Д`;)ノアゥア...

めんどくさいのでもう何も考えないで琵琶湖まで行くことにしました。ヽ(`Д´)ノメンドイノジ----- などと怒りながら東名高速をぬやえキロ巡航で爆走し途中何回トイレ休憩を入れ、朝日が昇ってきた浜名湖SAでひと休憩.......
朝日が目にしみるぜ〜〜〜。・・・(;´Д`)ウウッ… 
京都ツーリング01
さて浜名湖に来たらうなぎを味わなくてはいけません。(#  ̄ー ̄)〇"グッ

っと言うことで、買いましたともうなぎアイスをね。(*´∀`)アハハン♪ 
京都02京都ツーリング02
ちゃんと成分表にもうなぎINと書いてありますね。

中身はこんな感じ〜〜〜、黒いツブツブがうなぎです。
京都ツーリング03
これに山椒をかけてパクッと頂きます。
京都ツーリング04
さてさてお味の方は.........う〜〜〜ん、山椒のジャリジャリとした食感が何ともはや........山椒は入れない方が美味しいですな。(;^_^A アセアセ…

さて、浜名湖の特産品であるうなぎを十分すぎる程堪能しお腹も一杯一杯になったので、一路琵琶湖へ向かいひたすら爆走...........

米原ICで降り後はひたすら下道を琵琶湖沿いに小浜港へ向かう途中、鯖街道に入った所で最初の休憩地である熊川宿で一休み!!
京都ツーリング05
熊川宿で特産の本葛餅を頂きました。

ここで食べてビックリ......本葛餅っておいらてっきり冷たい物と思っていたのですが、暖かい物なんですね。(;^_^A アセアセ…
京都ツーリング06
お味の方は言うまでもありません。
メチャメチャ旨いです。 ( ゚Д゚)グラッチェ

しかし天気が良くメチャメチャ暑いですがなぁ〜〜。
京都ツーリング07
さてさて今夜の晩飯を買う為に一路、小浜港へ向かいます。
小浜湾でお買い物と言ったら、若狭フィッシャーマンズワーフが有名ですが、ここは観光客相手なので少しお値段が高いので、この向かいにある小浜市水産食品センターでお買い物です。(〃 ̄ー ̄〃)

ここに置いてあるお魚さん達メチャメチャ安いです。

かなり目移りしましたが、何点かチョイスし今夜の寝床へ向かうことにします。ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
途中で道の駅でトイレ休憩などをして、寝床へ向かう前にひとっ風呂浴びる為、天橋立駅の隣にある知恵の湯に入って知恵を授かいつつ、直ぐ近くのキャンプ場に無事到着!!

今夜の寝床は、山奥のさらに山の頂上付近にある無料キャンプ場で、三連休なので結構人が居るかなと思っておりましたが............誰一人としていませんでしたよ。(´;ω;`)ウッ…

まぁ〜、静かなので良いのですが........って、静かすぎるわ〜〜〜。ヽ(`Д´)ノプンプン

せっかく他のキャンパーがいたら一緒に宴会しようと思って、小浜港で食材を多めに買ったのに............買ったのに〜〜〜〜〜。
結果として一人大宴会となりましたよ。
もうね、甘エビを一人で30匹程食べまくりましたよ。
京都ツーリング08京都ツーリング09
塩焼きにして〜〜、飽きたらお刺身にして〜〜〜、さらにお刺身として剥いた頭所と残りの甘エビをフライパンでエビチリにして〜〜〜.........さっ寂しい〜〜〜〜。(´Д⊂グスン

しかも一人大宴会の途中から濃霧に襲われ周りが全く見えない状況でのさらに寂しい大宴会で幕を終えました。。。゛(ノ><)ノ ヒィ

そそくさと後片付けをして、テントに潜り込み早々(PM7:00)と就寝しました。
寝ている途中に鹿の鳴き声と近くで何やら何か分からないがゴソゴソとする音で目が覚めましたが、気にせず深い眠りにつきました。グー…(__).。oO

長くなってきたので、今日はここまで〜〜〜。(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
posted by kunugi at 11:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 関西方面 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする