2020年07月08日

ロボットアドバイザー(WealthNavi)を運用を開始して40ヶ月目

知識が乏しいおいらが、放置型の運用方法であるロボットアドバイザー(WealthNavi)を運用して本当に資産が増えていくのかを実験を兼ねて、初期投資50万+(毎月6万円の積み立て(月2回6日・20日、3万円ずつ))をぶち込んで毎月の様子を見ております。

ロボットアドバイザー(WealthNavi)を運用している時は円安の方が恩恵を受けプラスになっていくのですが、円高に振られると......(;´Д`)

知識が乏しいので、放置型の運用方法である、ロボットアドバイザー(WealthNavi)による自動資産運用サービスはありがたいことです。

さて6月の出来事ですが..........緊急事態宣言が解除され型案の定、感染者数が増えており、定期便の仕事が全然回ってこずスポットの仕事で日々しのいでいるニート状態。(ノД`)シクシク

金融市場の方はNYダウが暴落したかと思うと反発したりしておりますが、他は特にこれと言ったことはなかった?お陰で保有資産額は全体を通して+になってきております。


さてロボットアドバイザー(WealthNavi)運用を開始して40ヶ月目......資産はどうなったかというと。

まずは資産推移(上が円で下がドル)から。
円推移
円推移 posted by (C)kunugi
ドル推移
ドル推移 posted by (C)kunugi
ショッピングカートのアイコンは、ロボットアドバイザー(WealthNavi)が積み立て金を自動で購入しているアイコンで、回転矢印は自動リバランスを行ったアイコンです。

今月は、+125092円・+1688.29ドルとなっております。
先月は、+146016円・+1492.06ドルで、円は先月に比べ少し下がっておりますがドルの方は+に増えております。

円の方は先月のと比べ為替レートが1$=109.68円→107.51円と、約2.17円ほど円高になっております。
そんなこんなで、先月に比べ円高になっているお陰で、円が微妙に減り+125092円になりました。(≧▽≦)

続いてポートフォリオの方は....
上が円での結果・下がドルでの結果
円ポートフォリオ
円ポートフォリオ posted by (C)kunugi
ドルポートフォリオ
ドルポートフォリオ posted by (C)kunugi
こちらは先月から、円が日欧株(VEA)・不動産(IYR)が−になっております。
ドルも同じく日欧株(VEA)・不動産(IYR)が−になっております。

6月はアメリカのNYダウが下がったり上がったりとしておりますが、保有金融資産が全体的に+になって行ってくれているのは嬉しい限りです。

コロ助患者が増え続けている中だけれど、早く定期便の仕事が周り始めてくれると良いのですが。

何はともあれ、5年後までは淡々と積み立てていきます。

はてさて5年を目処に移住貯金を貯めておりますが、それまでにどれ位+になるのやら。|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

今現在の貯金額総資産:約6,865K円(総資産は投資額分のみで、配当分は入れておりません。それと千円以下は細かくなるので切り捨て。).......
貯金開始日:2017/01/01(タイ移住目標費用:1500万円)

仕事がまったくない中でも貯金がちょこっとだけでも増えてくれているおいらに愛の一票を..........


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ

にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村ランキングはこちらをクリック!

お買い物にプレゼントにAmazonギフト券を....
posted by kunugi at 10:03| Comment(0) | WealthNavi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]