2017年09月07日

ロボットアドバイザー(WealthNavi)を運用を開始して6ヶ月目

知識が乏しいおいらが、放置型の運用方法であるロボットアドバイザー(WealthNavi)を運用して本当に資産が増えていくのかを実験を兼ねて、50万+(毎月1万円の積み立て(現在休止中))をぶち込んで毎月の様子を見ております。

そして運用を開始して6ヶ月目......資産はどうなったかというと。


ここ最近は北朝鮮問題のせいで、これまた一気に円高へと移動してしまいました。
それがどう響いているか...

ロボットアドバイザー(WealthNavi)を運用している時は円安の方が恩恵を受けプラスになっていきますので、円高に振られると......(;´Д`)

それと毎月の積み立てですが、やっと今月末から給料が満額入るので、積み立ては来月からの復活予定です。

知識が乏しいので、放置型の運用方法である、ロボットアドバイザー(WealthNavi)による自動資産運用サービスはありがたいことです。

まずは資産推移(上が円で下がドル)から。
円高で一気にマイナス
円高で一気にマイナス posted by (C)kunugi
ドルは逆に増えている
ドルは逆に増えている posted by (C)kunugi
ショッピングカートのアイコンは、ロボットアドバイザー(WealthNavi)が積み立て金を自動で購入しているアイコンで、回転矢印は自動リバランスを行ったアイコンです。
今月は、−401円・+210.15ドルとなっております。
先月は、+6044円・+176.20ドルで、ドルが先月に比べ33.95ドル+になっているのですが、先月のと比べ為替レートが1$=110.89円→108.75円と一気に円高になってしまったので−401円になってしまいました。(´;ω;`)ウッ…

続いてポートフォリオの方は....
上が円での結果・下がドルでの結果
リバランスされたみたいだけれど
リバランスされたみたいだけれど posted by (C)kunugi
よくわからんね。
よくわからんね。 posted by (C)kunugi
先月に比べ、円資産が米国証券(AGG)・物価連動(TIP)・不動産(IYR)とさらに米国株(VTI)が−になっております。
逆にドル資産だと全てが+になっております。

それと、今月1日に自動リバランスが行われたみたいなのですが、正直言って何処がどうリバランスされたのか全く分かりません。(;´Д`)

北朝鮮なんか一気に潰してしまい、円高を解消してて欲しいですなぁ〜。

取りあえずはこのままタイへ移住するまで運用していきたいと思います。|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

今現在の貯金額日本円:1200K円(貯金額が減ったりするのは、投信積み立て等で資金が移動しているのためです。それと千円以下は細かくなるので切り捨て。).......
貯金開始日:2015/10/01(タイ移住目標費用:1000万円)

ほんと北朝鮮はろくな事をしないので早くつぶれて欲しいと心から願うおいらに愛の一票を..........


blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ

にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村ランキングはこちらをクリック!

お買い物にプレゼントにAmazonギフト券を....
<
/strong>
posted by kunugi at 21:29| Comment(0) | WealthNavi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]