2012年02月24日

結局足の甲に出来たしこりは何だったの??

明日書くとは言って置いといて、気が付いたら寝てしまったKunugiですが、皆さん如何お過ごしでしょうか?

やはりいびきに悩まされないってのは良いですね。(^∇^) アハハ!

まぁ〜、そんないびきはそっちに置いといて.......あっそうそう左足に甲に出来たしこりのことでした。

下の方の画像に傷口を移した画像があるので、グロイのが苦手な方はご遠慮下さい。σ(^◇^;)

最初に診察して貰った時はガングリオンでは無いかと言われ、それならば取り敢えず注射針で中の液体を取り除きましょうと痛い思いをしてぶすっと刺して貰いましたが、待てど暮らせど液体が吸引されない。
足の甲に出来たしこり
足の甲に出来たしこり posted by (C)kunugi
そして得た結論がどうやら液体状では無くスポンジ状?では無いかという事になり、それでは手術して取っちゃいましょうと言う事になりました。

そして日を改めて2月14日の聖バレンタインの日に入院致しまして、その次の日に手術となりました。
手術の麻酔は結局全身麻酔となりまして、テレビとかでよく見る全身麻酔は投薬するとあっという間に眠りに入っていて、ほんとにあんなにあっという間に効くのかワクワクしておりました。

そして麻酔担当の人に色々と話を聞きながら、いよいよ全身麻酔を投薬!!

いや〜、凄いですね。
ものの数秒で意識が切れました。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
そして次に気づいた時は手術が終わり、主治医の先生が切り取ったしこりを見せながら色々と話しておりましたが、麻酔が完全に切れていないため頭が朦朧として先生が何を言っているのかもおいらが何を返事したのかも良く覚えておりませんでした。

そして次に起きた時には、点滴のために看護婦さんに叩き起こされた時には、足が既に固められておりました。
ギプスでがっちがち?
ギプスでがっちがち? posted by (C)kunugi
そして点滴ダブルを打たれました。
点滴ダブル
点滴ダブル posted by (C)kunugi
そしてギブスをはめること数日、先生にもうとっても大丈夫だろうと言う事で外され、傷口に半透明なシールを貼られました。
ギブスを取った直後。
ギブスを取った直後。 posted by (C)kunugi
その後は、隣の親父のいびきに悩まされながらの入院生活が数日が経ち、主治医の先生にもう歩けるなら何時でも出て行って退院して良いよと言われ、一番早い退院日はその日と言う事でその日のうちに退院致しました。

本当は入院していた方が、お金が発生するのでもっと入院したかったのですが、隣の親父のいびきがあまりにも酷かったので、泣く泣く退院致しました。(ノД`)シクシク

........あっそうそう、結局このしこりは何だったかと言うのを書くのを忘れておりました。
切り取ったしこりを病理診断した結果、ガングリオンではありませんでした。
いびきに悩まされて日々寝不足で頭が朦朧としていて、ちょっと自信は無いのですが、先生が言っていた病名?は平滑筋腫?と言う良性のしこりでした。

足の甲にある筋に出来る肉腫?みたいです。

先生にガングリオンでは無いと言われ、悪性では無いかとドキドキ(母方が癌系統のため)しておりましたが、結果は良性と言う事で一安心しました。

あと気になる手術代+入院費ですが、手術費が37830円・全身麻酔が87960円・入院費が154240円(9日間)なっておりました。
その他に薬代・食事代・病理診断代・等々を合わせて合計金額が381740円でここから国保3割負担で実質支払った金額が116310円となりました。

最初に予想していた費用が15万超えと思っていたので、安く済んで安心しました。

そして今現在の傷口の具合はと言うとこんな感じです。
そして現在の怪我の具合
そして現在の怪我の具合 posted by (C)kunugi
抜糸は来週の水曜日に予定しております。

それまで仕事も出来ないので、お家でのんびりと致しませう。

これで4月の海外旅行はしこりの痛みに悩まされずに済みます。ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ

去年はこのしこりのお陰で、おいらの大好きなフットマッサージが出来なくて悔しい思いをしましたので、今回は飽きるまでフットマッサージを受けたいと思います。(  ̄ー ̄)〇"グッ

ただいまの貯金額666000円也(千円以下は細かくなるので切り捨て。).......
貯金開始日:2010/04/01(取り敢えずの目標額:60万円)

医療保険の支払い以内に収まってひと安心なおいらに愛の一票を..........

広告をポチッとして頂けるとおいらはかなり喜んじゃいます。


blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ

にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村ランキングはこちらをクリック!

posted by kunugi at 18:21| Comment(6) | TrackBack(0) | 非凡な毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして。
4年も前の記事にコメントすみません。
私も足の甲にブヨブヨした(少し硬め)しこりができ、8月に手術して取り除く事になりまして…体験談やらを検索したらこちらに辿り着きました。
MRIを撮ったら、同じく「スポンジ状になっているだろう」と言われました。ガングリオンではなさそうだとも。
私の場合は石灰もあると言われましたが、ブログ主さんの体験談に近いなと思いまして思わずコメントしてしまいました。
術後は歩くの大変でしたか?
Posted by 23歳女 at 2016年07月20日 20:33
初めまして、23歳女さん。
>4年も前の記事にコメントすみません。
いえいえかまいませんですよ。

私と似たような症状だったのですね。(;´Д`)

>術後は歩くの大変でしたか?
術後初日は、麻酔が切れた後の痛みがずきずきと痛むのが辛かったです。
歩行の方は、ギブスでがっつりと固定されていたので、術後2〜3日後には痛みも特になく、松葉杖を使ってですがとくに問題なく歩けました。


入院生活では傷の痛みなんかより、隣に居た親父のいびきが五月蠅くて、夜寝るのが辛かったです。(^◇^;)

8月に手術されるみたいで、手術頑張ってくださいね。

おいらは左足の腫瘍が無くなったと思ったら、何故か右足に同じような腫瘍が出来てしまい、手術しようか思案中です。(´Д⊂グスン
Posted by mutugi at 2016年07月20日 20:59
お返事有難うございます!
やはり麻酔がきれると相当痛いみたいですね…
寝返りもできなそうだなぁとか色々不安が募ります。。
中のものを取って顕微鏡でみてみないと分からないと言われましたが、おそらく血管腫だろうとも言われなにがなんだかさっぱりなんですよー
足は神経もたくさんあるからそれならのリスクはあるだろうし…でほんと不安しかないです(T_T)
あと全身麻酔から覚めて、人工呼吸器を喉から抜かれるのも不安です。(笑)(開腹手術は経験していてその時のです)
Posted by 23歳女 at 2016年07月22日 09:04
こんにちわ、23歳女さん

>やはり麻酔がきれると相当痛いみたいですね…
ズキズキときます。(^◇^;)
でも、看護婦さんが痛みに耐えられそうに無いなら痛み止めを出しますと言っておりましたので、我慢できそうに無かったら無理せず看護婦さんに相談した方が良いです。

>寝返りもできなそうだなぁとか色々不安が募ります。
2〜3日は、足が固定されていたので寝返りはきつかったです。
出来て、上半身をひねるぐらいですかね。

>中のものを取って顕微鏡でみてみないと分からないと言われましたが、おそらく血管腫だろうとも言われなにがなんだかさっぱりなんですよー
ですねぇ〜。
結局検査機関に出さないと、分からないと言われました。

>足は神経もたくさんあるからそれならのリスクはあるだろうし…でほんと不安しかないです(T_T)
おいらも言われました。
左足に出来た時は、ちょうど靴紐を結ぶ所にあったため、神経が圧迫されて痛みがあったので、手術をしたのですが、右足に新しく出来た腫瘍は、神経を圧迫して痛みが出るまで様子を見ましょうと言われました。σ(^◇^;)

>あと全身麻酔から覚めて、人工呼吸器を喉から抜かれるのも不安です。(笑)(開腹手術は経験していてその時のです)
おいらの時は、人工呼吸器は無かったです。
開腹手術と違って、足側ですぐに終わる手術だったから必要なかったのかな?
Posted by kunugi at 2016年07月22日 18:30
こんばんは。
明後日入院、明々後日手術といよいよ迫ってきました…
不安でいてもたってもいられなくなり思わずブクマしておいたこちらのブログに来てしまいました。度々すみません
よろしければLINEして頂けませんか?
Posted by 23歳女 at 2016年08月15日 21:11
こんばんわ、23歳女さん

>こんばんは。
>明後日入院、明々後日手術といよいよ迫ってきました…
いよいよですね。

>不安でいてもたってもいられなくなり思わずブクマしておいたこちらのブログに来てしまいました。度々すみません
わかります。
おいらも全身麻酔がはじめて、だったので自分では平然としているつもりでも結構ドキドキでした。(;´Д`)
拙いブログで、申し訳ないです。

>よろしければLINEして頂けませんか?
おいらなんかで良ければ、かまいませんよ。(〃 ̄ー ̄〃)
おいらのIDはmutugi_mk2です。
Posted by kunugi at 2016年08月15日 21:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/253853598
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック