2019年06月07日

ロボットアドバイザー(WealthNavi)を運用を開始して27ヶ月目

知識が乏しいおいらが、放置型の運用方法であるロボットアドバイザー(WealthNavi)を運用して本当に資産が増えていくのかを実験を兼ねて、初期投資50万+(毎月6万円の積み立て(今月から月2回6日・20日、3万円ずつに変更しました。))をぶち込んで毎月の様子を見ております。

ロボットアドバイザー(WealthNavi)を運用している時は円安の方が恩恵を受けプラスになっていきますので、円高に振られると......(;´Д`)

知識が乏しいので、放置型の運用方法である、ロボットアドバイザー(WealthNavi)による自動資産運用サービスはありがたいことです。

さて5月の出来事ですが..........またやってくれましたトランプ節。(´ω`)‥トホー
メキシコ政府に5%の関税表明それから、いつもどおりの米中貿易摩擦に中国が報復でレアアースの輸出の制限をする計画+対米報復関税......._ノフ○ グッタリ
それに伴って、日本株大幅続落・円高に振られてしまいました。

さてロボットアドバイザー(WealthNavi)運用を開始して27ヶ月目......資産はどうなったかというと。

まずは資産推移(上が円で下がドル)から。
円推移
円推移 posted by (C)kunugi
ドル推移
ドル推移 posted by (C)kunugi
ショッピングカートのアイコンは、ロボットアドバイザー(WealthNavi)が積み立て金を自動で購入しているアイコンで、回転矢印は自動リバランスを行ったアイコンです。

今月は、+1502円・+441.37ドルとなっております。
先月は、+63468円・+697.56ドルで、ドルは少しで済みましたが、円が先月に比べ大暴落です。

円の方は先月のと比べ為替レートが1$=110.85円→108.08円と、約2.77円も円高になったしもうた。
円資産がかなり下がって、先月に比べ-61966円になりもうした。(´・ω・`)ショボーン

続いてポートフォリオの方は....
上が円での結果・下がドルでの結果
円ポートフォリオ
円ポートフォリオ posted by (C)kunugi
ドルポートフォリオ
ドルポートフォリオ posted by (C)kunugi
先月に比べ、円資産は日欧株(VEA)・新興株(VWO)・米国債券(AGG)の定番3個が−になっております。
ドル資産の方は安定の日欧株(VEA)・新興株(VWO)の2個が−になっております。(;´Д`)

一時期円資産が−に振られましたが、行く分か戻ってくれてなんとか+になってくれております。
積立投信信託の方もまだ何とか+になっておりますが、かなり厳しい状況ですなぁ〜。


泥沼とかしている米中貿易摩擦は長期化になりそうですが、今月のG20で何とか進展して欲しいところです。

何はともあれ、5年後までは淡々と積み立てていきます。

はてさて5年を目処に移住貯金を貯めておりますが、それまでにどれ位+になるのやら。|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

今現在の貯金額総資産:約4,340K円(総資産は投資額のみで、配当分は入れておりません。それと千円以下は細かくなるので切り捨て。).......
貯金開始日:2017/01/01(タイ移住目標費用:1400万円)

早く金融市場が安定してほしいと切に願うおいらに愛の一票を..........


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ

にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村ランキングはこちらをクリック!

お買い物にプレゼントにAmazonギフト券を....
posted by kunugi at 19:44| Comment(0) | WealthNavi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする