2018年10月07日

ロボットアドバイザー(WealthNavi)を運用を開始して19ヶ月目

知識が乏しいおいらが、放置型の運用方法であるロボットアドバイザー(WealthNavi)を運用して本当に資産が増えていくのかを実験を兼ねて、初期投資50万+(毎月5万円の積み立て(10月分は停止))をぶち込んで毎月の様子を見ております。

9月は急に引っ越しをしなくてはいけなくなったり、車に飛び石を位取り替えたりと、合計で40万円も散財してしまった一ヶ月でした。(ノД`)シクシク

おかげで9月・10月は貯金・投資ができなくなってしまいました。

さてロボットアドバイザー(WealthNavi)運用を開始して19ヶ月目......資産はどうなったかというと。

さてさて、ロボットアドバイザー(WealthNavi)を運用している時は円安の方が恩恵を受けプラスになっていきますので、円高に振られると......(;´Д`)

知識が乏しいので、放置型の運用方法である、ロボットアドバイザー(WealthNavi)による自動資産運用サービスはありがたいことです。

まずは資産推移(上が円で下がドル)から。
円推移
円推移 posted by (C)kunugi
ドル推移
ドル推移 posted by (C)kunugi
ショッピングカートのアイコンは、ロボットアドバイザー(WealthNavi)が積み立て金を自動で購入しているアイコンで、回転矢印は自動リバランスを行ったアイコンです。

今月は、+28483円・+166.54ドルとなっております。
先月は、+14472円・+235.90ドルで、円は上昇しましたがドルが下落となっております。

円の方は先月のと比べ為替レートが1$=110.87円→113.57円と、約2.7円ほど円安になり、ドル資産は下がっておりますが、円安の影響で、先月に比べ+14011円になりました。
本当はドル自体が上がってくれないといけないのですけどねぇ〜。

続いてポートフォリオの方は....
上が円での結果・下がドルでの結果
円ポートフォリオ
円ポートフォリオ posted by (C)kunugi
ドルポートフォリオ
ドルポートフォリオ posted by (C)kunugi
先月に引き続き、円資産は新興株(VWO)と米国債券(AGG)と金(GLD)の3個が相も変わらず−になっております。
ドル資産も同じく日欧株(VEA)と新興株(VWO)と米国債券(AGG)と金(GLD)と不動産(IYR)の5個が−になっており米国株(VTI)だけが頑張って何とか+にしております。(;´Д`)


来月は円安+ドル資産が増えて欲しい所ですなぁ。


5年をめどに移住貯金を貯めておりますが、それまでにどれ位+になるのやら。|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

今現在の貯金額総資産:約2879K円(総資産は投資額のみで、配当分は入れておりません。それと千円以下は細かくなるので切り捨て。).......
貯金開始日:2017/01/01(タイ移住目標費用:1400万円)

10月はかなり節約して、支出を減らして貯金を増やしていこうと誓うおいらに愛の一票を..........


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ

にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村ランキングはこちらをクリック!

お買い物にプレゼントにAmazonギフト券を....
posted by kunugi at 12:52| Comment(0) | WealthNavi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする