2018年02月09日

ロボットアドバイザー(WealthNavi)を運用を開始して11ヶ月目

知識が乏しいおいらが、放置型の運用方法であるロボットアドバイザー(WealthNavi)を運用して本当に資産が増えていくのかを実験を兼ねて、50万+(毎月1万円の積み立て)をぶち込んで毎月の様子を見ております。

更新がまた遅れてしまいました。

本当は2月7日が11ヶ月目立ったのですが.....仕事が365日勤務なのと、ただ今バレンタインチョコの配送が突発で入り朝早くから仕事をしていて、うっかりと忘れてしまいますなぁ〜。(;´Д`)

そして運用を開始して11ヶ月目......資産はどうなったかというと。

2月に入り順調に資産が増えていたと思いきや.....2月5日に世界同時株安が発生し、それにつられドル円が113円台までちょろちょろと円安に振られていたのが、一気に108円までを円高に行ってしまいました。

ロボットアドバイザー(WealthNavi)を運用している時は円安の方が恩恵を受けプラスになっていきますので、円高に振られると......(;´Д`)

知識が乏しいので、放置型の運用方法である、ロボットアドバイザー(WealthNavi)による自動資産運用サービスはありがたいことです。

まずは資産推移(上が円で下がドル)から。
円推移
円推移 posted by (C)kunugi
ドル推移
ドル推移 posted by (C)kunugi
ショッピングカートのアイコンは、ロボットアドバイザー(WealthNavi)が積み立て金を自動で購入しているアイコンで、回転矢印は自動リバランスを行ったアイコンです。

今月は、−2921円・+174.07ドルとなっております。
先月は、+32182円・+390.80ドルで、ドルが先月に比べ一気に216.73ドルも下がってしまいました。

円の方は先月のと比べ為替レートが1$=111.40円→109.24円と何と2.16円も円高になってしまい、先月に比べ+だったのが一気に−2921円になりました。

世界同時株安はきついですの〜。

続いてポートフォリオの方は....
上が円での結果・下がドルでの結果
円ポートフォリオ
円ポートフォリオ posted by (C)kunugi
ドルポートフォリオ
ドルポートフォリオ posted by (C)kunugi
先月に比べ、円だと全て米国債券(AGG)と物価連動債(TIP)と不動産(IYR)以外は全て+になっておりますが、かなり+が減っております。。
逆にドル資産も米国債券(AGG)と物価連動債(TIP)と不動産(IYR)以外は全て+になっております。

さてさて来月は世界同時株安が解消され、円高では無く円安にいって欲しい所ですなぁ。

ちなみに積立投資位信託の方も、軒並み下がってしまい、+がかなり減ってしまいました。(ノД`)シクシク

取りあえずはこのままタイへ移住するまで運用していきたいと思います。|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

今現在の貯金額総資産:約1648K円(総資産は投資額のみで、配当分は入れておりません。それと千円以下は細かくなるので切り捨て。).......
貯金開始日:2015/10/01(タイ移住目標費用:1000万円)

今月は先月末に冷蔵庫が壊れてしまい新品を購入したり、色々な支払いをしてしまったため、貯金に回すお金がなくなってしまいヘロヘロなおいらに愛の一票を..........



blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ

にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村ランキングはこちらをクリック!

お買い物にプレゼントにAmazonギフト券を....
<
/strong>
posted by kunugi at 21:27| Comment(0) | WealthNavi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする