2017年08月02日

カンボジア・タイ旅行2017 パート60(カンボジア・タイ編)

カンボジア・タイ旅行14日目。

本日はカンボジア・シアヌークビルからバスに乗ってタイ・パタヤへと移動します。
7:30にゲストハウスをチェックアウトして、パタヤ行きのバス乗り場へ移動するのですが、少し遠いので近くに居たバイタクを捕まえてバス乗り場へ移動。

バス乗り場はてっきりシアヌークビルに来た時に止まったバスターミナルかと思いきや、そこからさらに奥へ移動した場所でした。
これはバイタクに連れて行って貰わないと、乗る場所分からんよ。(^◇^;)

受付で搭乗手続きを済ませ、バスに乗ります。
早くも暑い
早くも暑い posted by (C)kunugi
バスは20分遅れで発進し、2時間ほど走ってトイレ&飯休憩。
トイレ休憩
トイレ休憩 posted by (C)kunugi
ついでに朝ご飯
ついでに朝ご飯 posted by (C)kunugi
何故かココナッツがいっぱい。
ココナッツファーム?
ココナッツファーム? posted by (C)kunugi
朝食の肉まん。
朝食の肉まん
朝食の肉まん posted by (C)kunugi
5時間ほどかけやっと国境近くの街に到着。
国境手前の街、コッコンに到着
国境手前の街、コッコンに到着 posted by (C)kunugi
国境近くでは若者が水掛を楽しんでおります。
元気に水掛をしております
元気に水掛をしております posted by (C)kunugi
やっと国境に到着!!
国境に到着
国境に到着 posted by (C)kunugi
バスは結構手前に止まるので、ここから歩いてカンボジア側のイミグレへ移動します。
歩いてイミグレへ移動します
歩いてイミグレへ移動します posted by (C)kunugi
暑い〜〜。
暑い〜〜
暑い〜〜 posted by (C)kunugi
イミグレまでソンテウが出ていたのでそれに乗っていけば良かったよ。(;´Д`)
ソンテウに乗っていけば良かった
ソンテウに乗っていけば良かった posted by (C)kunugi
カンボジアの出国手続きでかなり時間を食いました....炎天下の中で待機するのは辛すぎる。
出国手続きに40分近くかかりましたよ。(;´Д`)
手続きを済ませた後は、国境を越え今度はタイ側のイミグレに移動して入国手続きをします。
タイ入国イミグレに到着
タイ入国イミグレに到着 posted by (C)kunugi
さすがタイ側はかなりゆるゆるであっという間に入国スタンプを貰いました。\(^▽^@)ノ アハハ

入国手続きを済ませた後は、ロットゥに乗り換えてパタヤへと移動しますが、出発までまだ時間があると言われたので、M150をのんで水分と体力補給。
タイに来たらまずこれだな
タイに来たらまずこれだな posted by (C)kunugi
出発の時間が来たみたいで、狭いロットゥに乗り込みまずは近くのトラートへ移動。
ロットゥに乗り換えて移動
ロットゥに乗り換えて移動 posted by (C)kunugi
出発したと思ったら、すぐにガススタに立ち寄り燃料補給。
ガスチャージ
ガスチャージ posted by (C)kunugi
2時間かけてトラートに到着......ここで何故か降ろされ近くに居たソンテウに乗せられ、トラート市内へ移動。

トラート市内に到着したら、ロットゥ乗り場で新しいロットゥに乗り換え出発!!

カンボジアはシアヌークビルと朝7:50分に出発して夜10時頃に到着と14時間かけてやっとパタヤに到着.....とは行かず、途中でジョムティエンビーチなどで他の客を降ろしながらパタヤへ移動、最後の方でおいらが泊まるゲストハウスに到着.....(;´ρ`)チカレタヨ・・・

チェックインを済ませ、部屋に移動すると.....おぉ〜カプセルホテルタイプだ。
やっと着いたー
やっと着いたー posted by (C)kunugi
疲れた体に2階は辛いですが、何とか気力を振り絞りはしごを登ると.....おぉ〜っ、こりゃまた豪勢なカプセルホテルや。( ̄□ ̄;)ナント!!
なかなか良いね
なかなか良いね posted by (C)kunugi
設備もコンパクトに纏められており、かなり快適空間になっておりました。
設備が充実している
設備が充実している posted by (C)kunugi
取りあえず荷物を降ろし、何時ものケバブ屋でチキンケバブを購入し、帰りがてらのコンビニで飲み物を購入して帰宅。

晩ご飯を食べる前にシャワーを浴びて洗濯を済ませ、美味しいチキンケバブを頂き、歯を磨いて早々に就寝。(-_-)゜zzz…

長くなってきたのでパート61へ続く....

今現在の貯金額日本円:1200K円(貯金額が減ったりするのは、投信積み立て等で資金が移動しているのためです。それと千円以下は細かくなるので切り捨て。).......
貯金開始日:2015/10/01(タイ移住目標費用:1000万円)

やはりパタヤに来たら何時ものケバブ屋だよなと思うおいらに愛の一票を..........


blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ

にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村ランキングはこちらをクリック!

お買い物にプレゼントにAmazonギフト券を....
<
/strong>