2017年08月30日

サンバーを少しだけ快適使用にしてみた

仕事で使っているサンバーを快適に仕事が出来るようにちょっとだけ、装備を充実してみた。

おいらのサンバーは古いので、スピーカーはラジオと一体型のしょぼいやつ.... (((´・ω・`)カックン…

仕事中に音楽を聴きながらするおいらには、これは快適にしたい。
ラジオは全く聞かないからいらない。

まずは、スバルのディーラーに行って、スピーカーカバーとスピーカーを取り付けるスペーサーを購入し、穴を開けてスピーカーカバーを取り付け。
まずスピーカーカバーを取り付けて
まずスピーカーカバーを取り付けて posted by (C)kunugi
そして、インナーバッフルを自作制作をして、軽めにデッドニング。
軽めにデッドニング
軽めにデッドニング posted by (C)kunugi
取り付けたスピーカーは、カロッツェリア(パイオニア) 10cmセパレート2ウェイスピーカー。

デッドニングした後は配線を通して。
配線加工
配線加工 posted by (C)kunugi
ドアの内張を元に戻して完成。
なかなかいい音
なかなかいい音 posted by (C)kunugi
取り付けたオーディオはカロッツェリア(パイオニア)MVH-5300 1DIN。
CDは聞かないので、USB/Bluetoothタイプをチョイス。

うむ、10cmスピーカーの割に結構いい音だ......まぁ〜、ラジオに取り付けてあるスピーカーに比べたら雲泥の差ですけどね。(^◇^;)
このオーディオとスピーカーを取り付ける前は、携帯のスピーカーで聴いておりました。
付ける前のスピーカー
付ける前のスピーカー posted by (C)kunugi
今はこんな感じです。
うむ快適になった
うむ快適になった posted by (C)kunugi
他に仕事を快適にするために、ドライブレコーダー・バックカメラ・モニター・ETC・灯火機器類を全てLED・小物類等々を取り付けて、一応はこれで重要度の高い奴は取り付け終わったかな?
取りあえずこれで良いかな?
取りあえずこれで良いかな? posted by (C)kunugi

今後の快適使用への道は、コツコツと変えていこう。|Д´)ノ 》 ジャ、マタ
今現在の貯金額日本円:1200K円(貯金額が減ったりするのは、投信積み立て等で資金が移動しているのためです。それと千円以下は細かくなるので切り捨て。).......
貯金開始日:2015/10/01(タイ移住目標費用:1000万円)

サンバー君のヘッドライト交換はかなりめんどくさくもう交換したくないと思ったおいらに愛の一票を..........


blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ

にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村ランキングはこちらをクリック!

お買い物にプレゼントにAmazonギフト券を....

<
/strong>
posted by kunugi at 22:21| Comment(0) | マイカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月28日

カンボジア・タイ旅行2017 パート78(タイ・カムペーン・ペット編)

カンボジア・タイ旅行23日目。

本日は昨日借りたスクーターに乗って、カムペーン・ペットへ行ってきます。

カムペーン・ペットはスコータイから約1時間ぐらいで付くので、暑くなる前に早めに行きますかね。

.....っと、その前に朝飯を食べてからにしましょうか。
スコータイに来たらやはり、クイッティアオ・スコータイを食べないとね。(〃 ̄ー ̄〃)
クイッティアオ・スコータイ
クイッティアオ・スコータイ posted by (C)kunugi
お味の方はあっさりとしていてそれほど辛くも無くチュルチュルといけます。

お腹がいっぱいになったところで、スクーターに乗り込みレッツゴー!!ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
道は国道101号線をひたすらまっすぐと爆走。

あと少しで到着というところでガソリンが切れそう....アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

近くにガススタが無い〜〜〜......あっ、家の前で瓶で売っているガソリンがあった〜〜。
1瓶だけ買って何とかカムペーン・ペットに到着。(;´Д`)
カムペーン・ペットに到着
カムペーン・ペットに到着 posted by (C)kunugi
ガソリンは取りあえず後で寄るとして、まずは遺跡観光をするかね。

最初にワット・プラ・タートから観光。
まずはワット・プラ・タートを見ますか
まずはワット・プラ・タートを見ますか posted by (C)kunugi
行儀良く入り口から入りますかね。
入り口から入ります
入り口から入ります posted by (C)kunugi
そして階段を上って。
ちゃんと階段を上って
ちゃんと階段を上って posted by (C)kunugi
大きい仏塔ですなぁ〜。
大きい仏塔ですな
大きい仏塔ですな posted by (C)kunugi
んっ?あの後ろ姿は仏像?
んっ?あれは仏像?
んっ?あれは仏像? posted by (C)kunugi
うわっ、のっぺらぼうが出た〜。( ̄□ ̄;)ナント!!
のっぺらぼうが出た〜
のっぺらぼうが出た〜 posted by (C)kunugi
大きい建物が残っておりますな。
大きい建物だ
大きい建物だ posted by (C)kunugi
建物は柱の後だけが残っている。
柱の後がいっぱい
柱の後がいっぱい posted by (C)kunugi
これは象なのかな?
これは象?
これは象? posted by (C)kunugi
のっぺらぼうの腕の間からどや顔をしている二人
腕の間からどや顔さん二人
腕の間からどや顔さん二人 posted by (C)kunugi
しかし凄いどや顔だ。
凄いどや顔だ
凄いどや顔だ posted by (C)kunugi
立派な木が生えております。
立派な木ですなぁ
立派な木ですなぁ posted by (C)kunugi
しかしとろけた仏像がいっぱいですなぁ〜。
とろけた仏像がいっぱい
とろけた仏像がいっぱい posted by (C)kunugi
あれは仏塔の跡なのかな?
仏塔の跡?
仏塔の跡? posted by (C)kunugi
これは復元された象さんか。
復元された象さん
復元された象さん posted by (C)kunugi
何か迷路みたいだ。
迷路みたいになっている
迷路みたいになっている posted by (C)kunugi
おっ、CGで復元されたワット・プラ・タートだ。
CGで再現した建物
CGで再現した建物 posted by (C)kunugi
今現在のワット・プラ・タート
今現在
今現在 posted by (C)kunugi
さて、暑くなってきたのでスコータイに戻りますかね。
ガススタが一方通行の大通り側にあるので、ピン川から回って入れます。
ピン川の眺め
ピン川の眺め posted by (C)kunugi
帰りは国道101号線から途中1331号線を左折して3019号線を左折して左側からの戻る道から帰ろう。

長くなってきたのでパート79へ続く....

今現在の貯金額日本円:1200K円(貯金額が減ったりするのは、投信積み立て等で資金が移動しているのためです。それと千円以下は細かくなるので切り捨て。).......
貯金開始日:2015/10/01(タイ移住目標費用:1000万円)

ガソリンは余裕を持って入れた方が良いと改めて思うおいらに愛の一票を..........


blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ

にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村ランキングはこちらをクリック!

お買い物にプレゼントにAmazonギフト券を....
<
/strong>
posted by kunugi at 06:00| Comment(0) | カンボジア・タイ旅行2017 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月24日

カンボジア・タイ旅行2017 パート77(タイ・スコータイ編)

カンボジア・タイ旅行22日目。
本日はスコータイへの移動日!!

いつもの時間に起床して、色々と準備をした後、朝8時にホテルをチェックアウトしてソンテウに乗りバスターミナルへ移動。
チェンマイバスターミナルに到着
チェンマイバスターミナルに到着 posted by (C)kunugi
8時45分発のバスに乗り約6時間後にスコータイに到着。

スコータイのバスターミナルからソンテウに乗ってホテルに到着。
今回泊まるホテルは、前回泊まったホテルから川沿いに少し奥へ行った場所。
おしゃれなホテル
おしゃれなホテル posted by (C)kunugi
ミニタイプをチョイスしてみたのですが、ミニの名前の通り小さい。σ(^◇^;)
小さいけど
小さいけど posted by (C)kunugi
部屋が小さいから、クーラーの効きは良いのかなと思いきや、屋根の断熱をしていないから、クーラーを全開にして天井に取り付けてあるシーリングファンも全開にしても全然冷えない。ι(´Д`υ)アツィー
クーラーがあまり効かない
クーラーがあまり効かない posted by (C)kunugi
浴室は普通かな?
浴室は普通
浴室は普通 posted by (C)kunugi
取りあえずシャワーを浴びて、夕方まで部屋でごろごろ....クーラーは1時間以上立ってやって冷えてきたよ。(;´Д`)

夕方になったので、ホテルの近くにあったレンタル屋でスクーターを借りて、夕方の遺跡を見に行きますかね.......あっ、あれ?川の拡張工事??
あれっ?拡張工事?
あれっ?拡張工事? posted by (C)kunugi
スクーターに乗り込み遺跡方面へレッツ〜〜ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
カンペーン・ハク門を越え市場を通り過ぎたところにある、ワット・トラバン・トーンを観光。
ワット・トラバン・トーン
ワット・トラバン・トーン posted by (C)kunugi
良い夕焼けや〜。
綺麗な夕日
綺麗な夕日 posted by (C)kunugi
夕日に照らされた仏塔は綺麗ですね。
夕日に照らされ綺麗
夕日に照らされ綺麗 posted by (C)kunugi
続いて、ワット・シー・チュムに到着したのですが、既に門は閉じられておりましたが、管理人のお兄さんに写真だけ撮らせてくれとお願いしたら、自由に写真を撮って良いよと笑顔で快諾してもらえました。(〃 ̄ー ̄〃)
新しい橋を工事中
新しい橋を工事中 posted by (C)kunugi
やはりここの仏像は良いですなぁ〜。
お久しぶりです
お久しぶりです posted by (C)kunugi
門が閉まって中には入れないので、入り口からパチリッ
中には入れないので門の外から
中には入れないので門の外から posted by (C)kunugi
その隣に有る仏像もパチリッ
その音なりにある仏像
その音なりにある仏像 posted by (C)kunugi
最後にチラッ。|д゚)
ちらっ
ちらっ posted by (C)kunugi
警備人のお兄さんにお礼を言って、新市街に戻る手前にある、ター・パー・デーン堂に立ち寄りパチリッ。
ター・パー・デーン堂
ター・パー・デーン堂 posted by (C)kunugi
ホテルに戻り、スクーターを置いて橋を渡ったところで夕食.......なのだが。
夕食
夕食 posted by (C)kunugi
ここのお店は外れだった〜〜〜。(´Д⊂グスン

ホテルに戻る途中にあった屋台で、お口直しに焼き鳥を買って帰宅。

シャワーを浴び洗濯を済ませ、夜食の焼き鳥を食べて就寝。(-_-)゜zzz…

長くなってきたのでパート78へ続く....

今現在の貯金額日本円:1200K円(貯金額が減ったりするのは、投信積み立て等で資金が移動しているのためです。それと千円以下は細かくなるので切り捨て。).......
貯金開始日:2015/10/01(タイ移住目標費用:1000万円)

タイに入り始めて外れの料理を引いてしまったたおいらに愛の一票を..........


blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ

にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村ランキングはこちらをクリック!

お買い物にプレゼントにAmazonギフト券を....
<
/strong>
posted by kunugi at 00:00| Comment(0) | カンボジア・タイ旅行2017 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする