2016年09月25日

ここ最近の家庭料理

右足の甲の手術跡は抜糸を終え、順調に回復へ向かっております。

さて.......特にかくネタが無いので、ここ最近作った家庭料理でもかきますかね。
まずは具を入れすぎて溢れかえったグラタン
あふれかえるグラタン
あふれかえるグラタン posted by (C)kunugi
お試し価格で、1ケース500円ポッキリだったラザニエッテ。
500ポッキリ
500ポッキリ posted by (C)kunugi
取りあえずは説明書通りに作ってみた。
ラザニエッテ
ラザニエッテ posted by (C)kunugi
続いてタイ料理から、タイのかた焼きそば
タイ風かた焼きそば
タイ風かた焼きそば posted by (C)kunugi
鶏肉のピリ辛サラダと魚肉の腸詰めと餅米
ラープ・ガイと餅米と魚肉の腸詰め
ラープ・ガイと餅米と魚肉の腸詰め posted by (C)kunugi
次にタイの油そば
タイの脂そば
タイの脂そば posted by (C)kunugi
自家製ガパオたっぷり使った、おいらの大好きなガパオ
ガパオたっぷりガパオライス
ガパオたっぷりガパオライス posted by (C)kunugi
お次は台湾B級料理の魯肉飯(ルーローハン)
台湾B級料理の魯肉飯(ルーローハン)
台湾B級料理の魯肉飯(ルーローハン) posted by (C)kunugi
久々に食べるとやはり美味いカツ丼
久々のカツ丼
久々のカツ丼 posted by (C)kunugi
業務スーパーで安かったので買ってみた、やわらか煮豚を使ったちゃ丼
やわらか煮豚でちゃ丼
やわらか煮豚でちゃ丼 posted by (C)kunugi
そうめんが余っていたので、明太子ドレッシングを使った明太子そうめんサラダ2連発。
余ったそうめんで明太子そうめんサラダ
余ったそうめんで明太子そうめんサラダ posted by (C)kunugi
まだまだそうめんが余っている
まだまだそうめんが余っている posted by (C)kunugi
最後にデザートにキャプテン マンゴーを使って、魔法のケーキ(マンゴー味)
魔法のケーキ(マンゴー味)
魔法のケーキ(マンゴー味) posted by (C)kunugi

どれも美味しく出来ました。|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

今現在の貯金額日本円:1580K円(貯金額が減ったりするのは、投信積み立て等で資金が移動しているのためです。それと千円以下は細かくなるので切り捨て。).......
貯金開始日:2015/10/01(タイ移住目標費用:1000万円)

毎日毎日雨ばかりでかなり憂鬱なおいらに愛の一票を..........


blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ

にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村ランキングはこちらをクリック!

お買い物にプレゼントにAmazonギフト券を....

2016年09月17日

無事に退院!!

昨日無事に退院して、ただいまお家でまったりのんびりと自宅療養中のむつぎですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

右足の甲に出来たしこりですが、当初の推測では前回の左足(病名:平滑筋腫)に出来た物と同じでは無いかと思われていたのですが、今回はガングリオンでした。

それで手術なのですが、右足の甲に出来たガングリオンは皮膚のすぐ下に出来ていたので、手術自体は簡単にすぐに終わるとのことで、お金も無かったので全身麻酔では無く局所麻酔で手術に挑んだのですが、お金がある人もしくは痛みに強い人は、全身麻酔をお勧めします。

手術自体は麻酔が効いていて全く痛みは無かったのですが、手術前の局所麻酔が痛いの痛くないの......針が刺さること自体はちくっとだけの痛みなのですが、麻酔薬注入がかなり痛かったです。

手術室はクーラーが効いていて少し肌寒いぐらいの気温でしたが、この局所麻酔の痛みで背中にいやな汗でびっしょりとなってしまいましたよ。(´Д⊂グスン

その後の手術は、和気藹々とした物で40分ほどでガングリオンを根っこからの除去が終了しました。

このガングリオンの嫌な所は、ガングリオン(袋)自体だけ除去しても、根っこの部分が残ったままだと再発する可能性がありますので、念入りに根っこまで除去しないといけないのが嫌なところですね。

手術が終わり担当の医師から、いつでも何なら今日中でも退院OK!!と言うことを言って頂けましたので、取りあえずは様子を見るため2泊3日だけ入院することにしました。

そして昨日無事に退院しました。

久しぶりの入院生活は.....暇ですなぁ〜〜。
それと食事が薄味?素材の味そのままな感じだったので、余り食べた感じがしなかったのが辛かった。(´;ω;`)ウッ…

それと今回も病室内はいびきを奏でる人が2〜3人居りました。

しかし今回は、いびき対策として少しお高めの耳栓を用意しておいたので、いびきに悩まされず快適に寝られました。(゜▼゜*)ウヒヒヒ

そして今現在の傷口はこんな感じです。
無事に手術が終了
無事に手術が終了 posted by (C)kunugi
抜糸は来週の水曜日なのですが、傷口がむずがゆくて辛い......早く抜糸したいですな。

あっそうそう、今回のかかった費用(健康保険適用)ですが、手術代+入院費(2泊3日)=合計:37750円でした。
やはり全身麻酔をしないとかなり安くなりましたなぁ〜〜。

今回は医療保険で全てまかなえました.....かなりおつりが出て局所麻酔の痛みを我慢した甲斐がありました。(  ̄ー ̄)〇"グッ

今現在の貯金額日本円:1580K円(貯金額が減ったりするのは、投信積み立て等で資金が移動しているのためです。それと千円以下は細かくなるので切り捨て。).......
貯金開始日:2015/10/01(タイ移住目標費用:1000万円)

傷口にむずがゆさにかくにかけないおいらに愛の一票を..........


blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ

にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村ランキングはこちらをクリック!

お買い物にプレゼントにAmazonギフト券を....
posted by kunugi at 18:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 非凡な毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする