2016年07月24日

ハピバ・トゥ・ミー

本日はおいらの誕生日............いやまぁ〜、だからと言って特に何があるわけでも無く、別段何時もの休日ですけどね。(^◇^;)

まぁ〜、せっかくなので誕生日ケーキ?を作ってみました。

っと言っても、めんどくさい奴では無く簡単なレアチーズケーキなのですけどね。

ただノーマルレアチーズケーキを作るのは芸が無いので、冷蔵庫に余っていたマンゴーとイチゴを使って2層にしてみました。
2層にしてみた
2層にしてみた posted by (C)kunugi
上がすっぱに味付けしたイチゴ・下は甘めに味付けしたマンゴー。

それでは頂きます。
良いでき
良いでき posted by (C)kunugi
お味の方は......うむ、うまい。(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

ただ.....美味いは美味いけど......イチゴとマンゴーは別々にした方が良かったかな?

2そうするのは良いけど、イチゴとノーマル/マンゴーとノーマルと言った感じにした方がいいな。

何かミックスジュースみたいみたいな感じになってしまったよ。(;・∀・)

そんな誕生日な日でした。|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

今現在の貯金額日本円:600000円(貯金額が減ったりするのは、投信積み立て等で資金が移動しているのためです。それと千円以下は細かくなるので切り捨て。).......
貯金開始日:2015/10/01(タイ移住目標費用:1000万円)

クソ日本総代理店はやはりクソだったと思い知らされたおいらに愛の一票を..........


blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ

にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村ランキングはこちらをクリック!

お買い物にプレゼントにAmazonギフト券を....

2016年07月17日

休日の日はシコシコとDIY!!

星空を撮影しにキャンプツーリングに行きたかったのですが、やはり梅雨が明けないと天気が悪いですなぁ〜。

仕方が無いので、3連休はお家で引きこもって色々と作業をいたします。

まずは、旅行に行く時には必ず持って行くマウンテンスミス(デイ)のウエストバッグ。
旅行時には欠かせない
旅行時には欠かせない posted by (C)kunugi
結構大きめのウエストバッグなので、1〜2泊程度の旅行だったらこれだけで十分な便利な奴なのですが、一つだけ難点がありまして、内側のポケットが一つしか無く、小物などを入れる時が結構めんどくさい。

なので、バッグインバッグを購入し中に取り付ける事にしました。

だいたいこんな感じかな?
こんな感じに取り付け
こんな感じに取り付け posted by (C)kunugi
位置決めが決まったところで、バッグの内側とバッグインバッグの方に超強力マジックテープを取り付けていくのですが、マジックテープに強力テープが付いており、これだけでも大丈夫だとは思いますが、念のため超強力ボンドを点付けして貼り付けし、この後は重い荷物などで、圧付けしてひと晩乾かしたら完成。
強力マジックテープ+強力ボンド
強力マジックテープ+強力ボンド posted by (C)kunugi
おぉ〜っ、なかなか良い感じでは無いですが。
なかなか良い感じ
なかなか良い感じ posted by (C)kunugi
これで小物類が整理できてよりいっそう使いやすくなりました。(≧∇≦)/ ハハハ

この後は、久しぶりに手作りソーセージを作りました。

今回の手作りソーセージの味付けは、レモン・ハーブでさっぱりとした感じに味付けしてみました。

レモンを皮ごとすり下ろし、パセリなどのハーブを入れ、塩胡椒で味付けし後はひたすらエマルジョン化するまで8度以下を保ちかき混ぜます。

エマルジョン化した後は、ソーセージメーカーを使いこれまた温度が上がらないように注意をしながら肉詰めをし、今回はスモークの工程は省き、65度〜70度位の温度で20分ほどボイルして、その後は氷水に入れ急速冷凍し、十分冷えたら冷蔵庫に入れひと晩寝かせ味を熟成させます。
肉詰め完了
肉詰め完了 posted by (C)kunugi
そして出来たソーセージは、弱火で川が破裂しないよう注意しながら焼き上げて完成!!
良い感じ
良い感じ posted by (C)kunugi
お肉ぷりっぷりで、レモンとハーブがきいてさっぱりとしていて暑い夏にぴったりのソーセージ!!♪〜ヽ(゚∀゚)ノ(ノ゚∀゚)ノ(ノ゚∀)ノ(ノ゚)ヽ( )ノヽ(∀゚ヽ)ヽ(゚∀゚ヽ)ヽ(゚∀゚)ノ ヒャハハハ〜♪

これ豚肉では無く、鶏肉を使って更にあっさりとさせても良いかも。

次回試してみようかな。

そんな3連休の様子でした。|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

今現在の貯金額日本円:600000円(貯金額が減ったりするのは、投信積み立て等で資金が移動しているのためです。それと千円以下は細かくなるので切り捨て。).......
貯金開始日:2015/10/01(タイ移住目標費用:1000万円)

次は発酵させるイサーンソーセージに挑戦しようと思うおいらに愛の一票を..........


blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ

にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村ランキングはこちらをクリック!

お買い物にプレゼントにAmazonギフト券を....
posted by kunugi at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月11日

荷箱(特大)の塗装したった。

梅雨の合間の晴れ間に荷箱(特大)の塗装をしました。

前回は荷箱(普通)をしてついでに特大も塗装しようとしたのですが、塗料が足りなかったので次週やろうと思いっていたのですが、気がついたら1年たってもうた。( ゚д゚)ハッ!

今回もウレタン2液を使って塗装です。

まずは前日のうちに荷箱の洗浄をしておき、朝から塗装に励みます。
塗装の準備完了
塗装の準備完了 posted by (C)kunugi
まずはプラサフを吹き付けます。
まずはプラサフを吹いて
まずはプラサフを吹いて posted by (C)kunugi
プラサフは速乾性ですぐに乾きますので、乾いた後は耐水ペーパーで磨いて水かけて洗浄し、水分を乾かしシリコンオフで油分を拭き取り、メインのブラックを吹き付けます。
メインの色を吹き付け
メインの色を吹き付け posted by (C)kunugi
ウレタン2液は完全に乾く前にクリアーを塗れるのはよいですなぁ〜。
ってな事で、クリアーを吹き付けて塗装完了!!
最後にクリアーを吹いて完成
最後にクリアーを吹いて完成 posted by (C)kunugi
前回の荷箱塗装はちょっと失敗してしまいましたが、今回はかなり良い仕上がりで大満足。(〃 ̄ー ̄〃)

後は1週間ほど乾かした後、磨き上げて完成!!

道具を片付けた後は、お家で焼き肉!!
お家で焼き肉
お家で焼き肉 posted by (C)kunugi
久しぶりの焼き肉は美味しいですなぁ〜。

そして3時のおやつにタイに行った時よく食べていた、バナナフライを頂きます。
バナナフライ
バナナフライ posted by (C)kunugi

今現在の貯金額日本円:550000円(貯金額が減ったりするのは、投信積み立て等で資金が移動しているのためです。それと千円以下は細かくなるので切り捨て。).......
貯金開始日:2015/10/01(タイ移住目標費用:1000万円)

ボロボロだった荷箱がピカピカになるのは気持ちが良いと思うおいらに愛の一票を..........


blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ

にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村ランキングはこちらをクリック!

お買い物にプレゼントにAmazonギフト券を....
posted by kunugi at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 非凡な毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする